アキュティーン

    Welcome to my blog

    Marvelous Act(仮)

    新潟市よりゆったりまったりお届けします。釣りやカメラを持ってお散歩したり、MOTO GUZZIで出かけたり・・・。

     雨が降ったのでタックルのお手入れをしています。

    fc2blog_20170321164612a4f.jpg
    メバル釣り、一昨日は小さいのばかり、昨日はノーフィッシュだったので今日こそは、と意気込んでいたのですが午後から結構な雨が降ってきたので今晩はメバリングしに行くのを止めました。明日、明後日は雨こそ降らないものの強風の予報なので残念ながら暫く釣りはおあずけとなりそう。

    なので、タックルのお手入れなんぞをしております。リールはラインローラー周りは1度分解し組み直してシマノ純正オイルを注油し、ロッドはフェルールワックスを塗って(パックロッドにはこれ大事)、そして磨きます。磨くと言っても研磨するのではなくでプレクサスというケミカルを塗り込むというか刷り込みます。ブランクスほ勿論ガイドもコレをやっておくとキズは付きにくいし何よりラインがまとわりつくようなトラブルも減るような気がします。オートバックスみたいな所で売っていますがこのプレクサス、いろんなことに使えるのでおすすめです。

    天気の方は週末には風も落ち着くみたいなので、それ迄はタックルのお手入れをしながら悶々とした時間を過ごすことになりそうです。




    スポンサーサイト

     釣り タックル お手入れ プレクサス フェルールワックス

    0 Comments

    Add your comment