アキュティーン

    Welcome to my blog

    Marvelous Act(仮)

    新潟市よりゆったりまったりお届けします。釣りやカメラを持ってお散歩したり、MOTO GUZZIで出かけたり・・・。

     ライトソルトのワーム、今のトレンドは?

    2017_03_24 001
    今日も新潟港の波の高さが1.74m、港の外だとそれ以上のやや荒れ状態で風速もまだまだ強いのでメバル釣りが出来そうにない感じ。写真だとそうでもないように見えるけれど波はダダかぶりです。なので今日の釣りも諦め悶々とした時を過ごしております。無理すればできるのだろうけれど安全面を考えると…。明日には少しは落ち着くのかな。

    その代わり少し海を回ってみました。新潟西海岸公園周辺の海はまだまだ手付かずのポイントが沢山ありまして、新規開拓してパラダイスを見つけたい所なのです。メバリングに良さそうなめぼしい所を数箇所見つけましたが、其処は何処も4月下旬以降からかな?という感じでした。

    最近全然釣りに行けないので妄想に耽っておりますが、ふと、今、ライトソルトのワームの何が人気なのか知りたくなったので調べて見ましたところなかなか興味深いランキングになりました。

    ①ファイヤーフライ
    まさに旬の富山のホタルイカパターンにぴったりのショップオリジナルのこのワームが何と一番になってました。ミニサイズもノーマルサイズも人気見たいデス。


    ②ガルプ! サンドワーム
    シークレット的なコレが今人気なのは予想外でした。


    ③マナティー38
    ワインド用のこれが3位。もう少し小さいサイズのをにいがたフィッシングショーで見たけれど、発売はまだなのでしょうか?


    ④スーパーグロウ スクリューテールグラブ
    グロウ、という所がミソですね。


    ⑤キメラベイト
    アミがベイトな時のアジングに良さそう。


    ⑥アジリンガー プロ


    ⑦ベビーサーディン


    ⑧プロント


    ⑨アジリンガー


    ⑩アミアミ



    こんな感じでした。世間のトレンドから自分は取り残されているのでは、と少し不安になったりもします。雑誌とかもたまにしか読まないし。でも、釣りって自分の好きなようにすればいいと思っておりますのでちっちゃいことは気にしない!…でも次に魔界に行った時にこっそり人気の品を買ってしまうんだろうなぁ…。


    関連記事
    スポンサーサイト

     ライトゲーム ワーム トレンド

    0 Comments

    Add your comment