アキュティーン

    Welcome to my blog

    Marvelous Act(仮)

    新潟市よりゆったりまったりお届けします。釣りやカメラを持ってお散歩したり、MOTO GUZZIで出かけたり・・・。

     海上強風警報と魔界の魔力。

    海上強風警報が発令される程に風が強く舞っていた今日の新潟市、桜はまだ散っていないけれど海も波がありまだ今日は釣りは無理そうです。何だかんだでもう1週間近く魚を釣っていません。そんなストレスを解消しに大した目的も持たずに釣具店に行ってきました。

    そういや先日、ライトゲーム用のフロートをサゴシに持っていかれたから補充せねば。くそう、あの時のサゴシめ…!まさかフロートに食いついてきてラインごとサゴシカッターで持って行ってしまうなんて…!一軒目の店ではこれの欲しいサイズが無かったのでジグヘッドのみ買い二軒目へハシゴすることに。補充したかったアルカジックのぶっ飛びロッカーⅡ、そしてTictのロッドのガイドにラインを通す時に便利なやつ、あとワームも少し買っておくか…後はショアジギング用のアシストフックも。と、あまり買うつもりは無かったのに、レジに行くと6000円オーバー…!そんなに買ったか?まさに魔界、魔力です。

    本当に大したものは買っていないんですよ。




    他にはラインのシーガー・フロロマイスターは初めて買ってみましたが、普段使っているDUELのライン(アジ・メバルFC)の同号数よりもゴワつく感じはありますがまぁまぁいい感じ。これで0.6号(2.5lb.)の設定が有ったらリピートしてしまいそうです。

    とりあえずこのラインを巻き巻きしつつ暫し魚を釣る妄想をするのでした。




    関連記事
    スポンサーサイト

     釣り タックル

    0 Comments

    Add your comment