アキュティーン

    Welcome to my blog

    Marvelous Act(仮)

    新潟市よりゆったりまったりお届けします。釣りやカメラを持ってお散歩したり、MOTO GUZZIで出かけたり・・・。

     ジグヘッドにスナップを使うのを邪道だとは思わなくなりました...。

    悲しい事に、ここ半年でいきなり目が悪くなりました。具体的な視力の数値が落ちたのではなくてピントが合いにくくなりました。そう、これは老眼!読書やスマホ弄りなんか、メガネorコンタクトレンズをしたままだとぼんやりとしか見えないのです。そして、少し遠ざけるあの動作を無意識にしてしまいます。メガネを外して裸眼で25cmくらいに近づけると読書も大丈夫なんだけれど…。

    これが日常生活はもちろんの事釣りをしている時大変で、ラインを結ぶのが一苦労なのです。特に夜釣りの時。

    見えない、ぼんやりとしか。

    嗚呼、そんな年になったのね。

    最近釣りに行く時はそのラインを結ぶ時にすぐ外せるからコンタクトレンズでなくてメガネで出かけています。それでもやはり見えなくてイライラしてしまうので、遂に、ジグヘッドを結ぶ時さえスナップを使うようになりました。そしたらすごい楽。


    アクティブの確かアジスナップとかいうものを使うようになりました。この製品、頼りなく見えるけれどアジとかメバルとかならこれで特に問題は発生していません。少し前迄はジグヘッドは直結派だったのだけれど・・・。スナップを付けたことにより釣果は落ちていないし、これもアリだな、と思うようになりました。

    それにしても…目。何とかせねば、という事でサプリメントも飲み始めました。


    ファンケルの「えんきん」というやつです。まだ飲み始めて間もないのですが、何とな~く、ピント調節が良くなって来ているように感じます。

    サプリメントって店頭で買うとあまり値引きしてない事が多いので、えんきんもネットで買いました。初回トライアルの品が半額だったのでこのサプリにしましたが、ブルーベリーの入っているものなら何でも良かったのです。ですがじんわりと効いているので買って良かったかな。

    これで夜釣りでも苦労しない様になれば万々歳です。

    ネットなら4週間分で1000円で買えました。

    【ファンケル】手元のピント調整力をサポート!機能性表示食品「えんきん」


    結構おススメかも。若い人向けのスマホえんきんってのもあるみたいです。



    関連記事
    スポンサーサイト

     釣り 老眼 サプリメント

    0 Comments

    Add your comment