成長因子

    Welcome to my blog

    Marvelous Act(仮)

    新潟市よりゆったりまったりお届けします。釣りやカメラを持ってお散歩したり、MOTO GUZZIで出かけたり・・・。

     買ったばかりのロッド(中古だけれど)に上書き入魂 完了!

    天候が落ち着いていたので夕方から何時もの所へ釣りに行ってきました。一日おいて波は穏やかになったものの一昨日までの暴風で海の水はえらく濁っていて厳しさを予感させる状況。某突堤では多くの釣り人で賑わっていましたが皆釣果は芳しくない模様でした。遠投サビキの常連さんに聞いても一様に今日は駄目だと言います。

    今日は先日買ったロッドのデビュー戦です。とりあえずアジでも狙うべ、とフロートリグをセットしキャストしますがやはり反応は薄く、なかなかアタリません。それでもスローにスローに攻めていくとフォールでファーストバイト。元気な引きで上がってきたのは25cm程のアジ。

    新しく買った#釣竿 に#入魂 完了!#釣れた 魚は#アジ でした。#ロッド #パックロッド #アジング #メバリング #新潟 #新潟市 #日本海

    とある縦置きのVツイン乗り(グッツィスタ)さん(@yutakayos)がシェアした投稿 -



    レインのアジキャロスワンプにて。ニューロッドは食い込みも良くアタリもはっきりわかりました。そしてパックロッドなのに美しい弧を描きます。

    これはいけるか?と思うも後が続きません。場所を移動したりいろんな技で攻めるもアジの群れがやってこないことには釣り上げる事は出来ません。今日は長潮で潮の動きも良くありませんし、実に厳しい。

    暗くなってからようやくポツポツとアタりだしましたが今度はサイズが伸びずどれも21~23cm位。
    2017_04_21 005
    これらの釣ったアジは隣のサビキをしていた人が「釣って帰らないといけない」というので進呈しました。

    結局6匹しか釣り上げる事ができませんでしたが、とりあえずは買ったばかりのロッドに入魂の上書きインストール(中古なので)は出来ました。

    このメジャークラフト・クロステージCRK-T764Mは4本継ぎのパックロッドなのですが、買うと専用のロッドケースが付いてきます。これに入れていけば持ち運びも安心なのですが、実際釣りしているときはこのケースが非常に邪魔になります。なので持ち運びの際にボクは、所謂ティップカバーに入れております。これがパックロッドの持ち運びに実に具合が良いのです。
    2017_04_21 001
    ボクがパックロッドに使っているのはジャストエース(ファイブコア F★STYLE)の長い方の奴ですが、4~5本入れられるタイプの物だったら何でもいいと思います。これにロッドを入れてバッグにロッドベルトで括り付けて釣り場へ行っています。

    ボクは外側が黒で内側が唐草模様になっている奴を使っています。何かちょっとおしゃれ!



    日本海、佐渡の向こうに沈みゆく夕陽。
    2017_04_21 003


    関連記事
    スポンサーサイト

     アジング アジ パックロッド

    0 Comments

    Add your comment