アキュティーン

    Welcome to my blog

    Marvelous Act(仮)

    新潟市よりゆったりまったりお届けします。釣りやカメラを持ってお散歩したり、MOTO GUZZIで出かけたり・・・。

     メバルに癒されるのでした。





    2017_05_01 012

    今日も夕方からアジングに行ったのですが、アジは不発、群れが一向に回ってきません。おまけに何度サゴシカッターにリグを破壊されたことか・・・。サゴシ、隣のショアジギングをしていた人は結構釣っていました。おまけにイナダも。こういったフィッシュイーターが湧いていたのでアジは期待薄と判断し、日没後から狙いをメバルに変更しました。まず釣れたのが2枚目の写真のムラソイ。風も吹いて冷え込んできた中でのヒットに嬉しさがこみ上げるとともにホットになりました。

    場所を少しずつ移動しながらなおも探っていくとバイト!すかさず合わせると伝わってくるのはあの手ごたえ。メバルです。

    上がってきたのは1枚目の写真の22cmのメバル。やー、嬉しい。狙い通りに釣れました。スクリューテールグラブのデッドスローリトリーブでした。

    メバルは群れていることも多いためまだいる筈、と、同じようにやりますが簡単に釣れるかというとそうはいきません。再び沈黙。

    次の魚が釣れたのは約30分後です。こちら3枚目の写真のメバルは21cmでした。(フィッシュグリップと比較すると小さく見えますね・・・。)結局今日は3時間で3匹の魚が相手をしてくれました。

    今日は周りでサゴシがいい感じだったので、次回の釣りは真似てショアジギングをやってみようかと思います。春のサゴシやイナダは脂があんまり乗っていなくてそれほど美味しくないけれどまぁいいか。


    夕陽。
    2017_05_01 002


    関連記事
    スポンサーサイト

     釣り メバル メバリング

    0 Comments

    Add your comment