成長因子

    Welcome to my blog

    Marvelous Act(仮)

    新潟市よりゆったりまったりお届けします。釣りやカメラを持ってお散歩したり、MOTO GUZZIで出かけたり・・・。

     潮が動き出し始めたらアジがボコボコに釣れました。



    今日の夕方からの釣りはアジングでした。先に来ていた人に聞くと今日は日中から全くダメ、アジはおろか昨日みたいにイナダも上がっていない、との事でした。海水は昨日までの濁りがとれて澄んでいて、でも潮の動きがよくありません。実際釣り始めてみてもアタリひとつすら無い状況。突堤上はゴールデンウイークとあって多くの釣り人でにぎわっているのに誰一人として釣れません。こいつは、ヤバい。

    そうこうしているうちに日が暮れてしまいました。夕まずめの時間も依然不発。

    満潮の潮止まりの時間は19時21分でしたのでこれはその後に掛けるしかないな、と思っていたその時に嬉しい待望のヒット!アジっぽくない引きはやはりメバルでした。

    #満潮 の時刻に#メバル がヒットしました。 #アジング #メバリング #新潟 #新潟市 #日本海

    とある縦置きのVツイン乗り(グッツィスタ)さん(@yutakayos)がシェアした投稿 -




    2017_05_03 003

    使っていたのはワームというよりもほとんど餌のバークレイ ガルプ!アライブのエッグチェーンです。

    釣りを開始してから3時間目の事でした。

    以降、再びの沈黙。

    潮止まりから1時間後、ようやく魚の活性が上がってきました。そしてそこからは、もうどんどんとアジが釣れ始めます。ショートバイトが多くてフッキングミスも多々ありましたが16匹のアジが連続で掛かります。

    2017_05_03 012

    2017_05_03 013

    2017_05_03 008

    2017_05_03 007

    2017_05_03 005

    やー、満足しました。

    が、油断して帰るときに写真に写っているDRESSのフィッシュグリップ(魚掴みトング)を釣り場に忘れてきてしまいました。また買わねば・・・。気に入っていたのになぁ・・・。

    そうそう、今日初めて使ったヤリエのジグヘッドが実に良かったです。アジ爆 早掛けという製品なのですが今日みたいなショートバイトが多い日でも手首を返すだけでフッキングが決まります。


    これの1gを使いましたがこれはリピート決定です。





    関連記事
    スポンサーサイト

     アジング アジ メバル

    0 Comments

    Add your comment