アキュティーン

    Welcome to my blog

    Marvelous Act(仮)

    新潟市よりゆったりまったりお届けします。釣りやカメラを持ってお散歩したり、MOTO GUZZIで出かけたり・・・。

     大潮の干潮であまり釣れませんでした。

    2017_05_11 001

    だんだんと釣れるアジのサイズが下がってきている今日この頃です。昨日の夕方も一投目からアジが釣れたのですが、写真の通り20cmに満たない小アジでした。


    遠投サビキの人が釣っていたのもこのサイズばかりでもう大きなアジのピークは過ぎてしまったのでしょうか。

    そうそう、その隣にいた常連T氏がアジを餌にしていいサイズのイナダというかワラサを見事釣り上げていました。71cmだったのですがあれはいい引きだったなぁ。



    夕まずめの時間帯はぽつぽつとアジは釣れていたのですが日が沈むと同時にどうしたことかすっかり沈黙してしまいます。ジクヘッドのフックサイズや重さを変えたりワームを変えたり立ち位置を変えたりしますが、不発。そうこうしているうちに干潮・潮止まりの時間になってしまい、そこで釣りするのをやめました。そういや大潮の下げってアジングにあまり良くないと聞いたことがあるような。不調だったのはそのせいかな。

    今週末は天候が穏やかになりそうなので潮の事も考えていい時間帯にリベンジ釣行したいと思います。

    次はアジ・・・、いや、イナダ狙いにしてみようか・・・?ちょっと迷います。





    関連記事
    スポンサーサイト

     アジング アジ イナダ ワラサ

    0 Comments

    Add your comment