アキュティーン

    Welcome to my blog

    Marvelous Act(仮)

    新潟市よりゆったりまったりお届けします。釣りやカメラを持ってお散歩したり、MOTO GUZZIで出かけたり・・・。

     夕まずめの攻防。

    2017_05_29 001

    2017_05_29 003

    2017_05_29 004

    今日の夕まずめは丁度下げ三分の潮で、絶好のシチュエーションでした。そしてこの時間にアジの入れ食いが楽しめましたよ。周りの人たち(主にサビキ師)は何故かあんまり釣れていませんでしたが・・・。何でだろう?普段ならサビキに釣り勝つことなどあまりありませんが・・・。

    海水が澄んでいたので主に使ったワームはエコギアのソフトサンスンのクリアカラー(透明、ラメ無し)で、これをMリグでフォールさせるとこれが見事にハマり「トンっ」とアタってきます。ソフトサンスンは長さのあるワームですが丸呑みするアジばかりでした。アジのサイズはマックス24cm、体高のあるアジばかりなのは外洋に面している場所にいたアジだからなのでしょうか?昨日シャロー帯で釣れたアジとは体格が違いました。

    改めてアジは潮を釣るものだと思った次第であります。




    釣れたアジは、普段クロダイを釣っている某氏が「アジを釣ってこい」という命令を受けているというので進呈しました。ご本人の釣った分も含めるときっと奥様も満足してくれる事でしょう。

    昨日は「もう終わりか・・・。」と思っていましたがやっぱり新潟西海岸公園の海でのアジングはまだまだ楽しめそうです。




    関連記事
    スポンサーサイト

     アジング 西海岸公園

    0 Comments

    Add your comment