成長因子

    Welcome to my blog

    Marvelous Act(仮)

    新潟市よりゆったりまったりお届けします。釣りやカメラを持ってお散歩したり、MOTO GUZZIで出かけたり・・・。

     新潟でも春エギングが楽しめるかもしれません。



    最近釣り場であるものを発見してしまいました。それはイカの墨跡です。新潟(市)では春のアオリイカは居ないというのが定説ですが、だとしたら一体これは何なのだ、誰が何を釣ったのか?と調べてみたらこれはどうやらコウイカの墨跡だという事が分かってきました。なるほど、コウイカなら居てもおかしくはありません。というのも以前にS漁港の漁師さんに、春の産卵時期に刺し網?にコウイカに卵を産み付けられてい、その卵を取りさるのに四苦八苦している、という話を聞いていたのです。

    そんなに被害にあっているほど沢山いるなら充分にエギングのターゲットとして狙えるかもしれません。という訳で、密かにエギング熱がボクの中で湧いてきました。

    とはいえ、コウイカは釣った事がありません。アオリイカよりもボトムべったりにいるらしい、といったくらいの知識しかありません。

    なのでとりあえずYouTubeでコウイカに関する動画を探したら、丁度今日、エギのメーカーであるヤマシタからコウイカに関する動画が公開されていました。なんという素晴らしいタイミングでしょう。



    コチラは同じくヤマシタから昨日公開されたエギの使い分けに関する動画です。


    コウイカ、狙ってみる価値はありそうです。仕舞っていたエギング用品を引っ張り出して今度エギングに挑戦してみようかと思います。


    3号くらいのエギでやるのがいいみたい。


    この動画も必見です。


    関連記事
    スポンサーサイト

     エギング コウイカ ヤマシタ

    0 Comments

    Add your comment