アキュティーン

    Welcome to my blog

    Marvelous Act(仮)

    新潟市よりゆったりまったりお届けします。釣りやカメラを持ってお散歩したり、MOTO GUZZIで出かけたり・・・。

     時化の後の一週間ぶりのアジングは

    週末強風で荒れたので今日もその影響で海は濁っておりました。一週間ぶりに夕方からアジを狙ってみたのですが実に渋い。気温も今日の海は風もあり肌寒く、もう少し厚着すれば良かったです。そしてさっぱりアタらないので身も心も冷えかけたその時、ようやく中層でヒットしました。釣れてくれたのは小ぶりなアジです。17~8cmくらい。
    2017_06_05 002
    Tict Mキャロ+レインアジキャロスワンプ+ヤリエアジ爆速掛けジグヘッド。

    ・・・、今日釣れたのはこの1匹のみ、の惨敗でした。荒れた後、腹を空かせたアジが餌を求めてシャローにさしてくると思ったのですがそんな感じではなく、小さい群れが時折通過するのみだったようで隣の遠投サビキの人もあまり釣れてはいません。釣れてもやはり小さいサイズばかりで、まるでアジの盛期は過ぎ去ったかのようです。昨日までの荒れで一時的に深場に落ちているだけだとは思いますが・・・。

    海水温は今18℃くらいですが、アジの産卵・孵化の適正水温は18~24℃くらいらしいので丁度今がスポーニングという事になりますね。その産卵後の荒食いに今後は期待したいところであります。

    今日の夕陽っ。
    2017_06_05 007



    関連記事
    スポンサーサイト

     アジング アジ

    0 Comments

    Add your comment