アキュティーン

    Welcome to my blog

    Marvelous Act(仮)

    新潟市よりゆったりまったりお届けします。釣りやカメラを持ってお散歩したり、MOTO GUZZIで出かけたり・・・。

     早朝の浜辺でフルキャストして、

    2017_06_17 003

    2017_06_17 005

    今日は早起きして伊江之浦の海でシロギスなんぞを狙ってみました。まだ朝5時だというのにサーフには釣り人がずらりと並んで大賑わいでしたが丁度入りたかった場所が空いていたのでそこで釣りを開始しました。最初はメバリング用のタックルを使おうかと思っていたのですが前回のシロギス釣りから間が空いて状況が分からなかったのでより遠投できるシーバス用のロッドを使用。MLクラスのロッド、シマノ・ディアルーナは28gまで背負えるので7号の天秤錘で投げると投げ釣りで言う「3色」位は投げられるのです。

    これが結果的に良かったです。アタリがあるのは結構遠くの方ばかりでメバリングタックルの有効な距離である波打ち際では全く反応がありませんでした。

    早朝、清々しい空気の中フルキャストするのはとても気持ちいいです。

    これでバコバコに釣れてくれるともっと良かったのですが釣果の方は今ひとつでした。5時から8時迄の3時間で6匹しか釣れませんでした。周りの本格的な投げ竿を使っている方達もあまり釣れていませんでしたのでシーバス用のロッドで届かない4色よりも遠くの方に魚が居るというわけでも無さそうでした。場所を移動したかったのですが浜は人がずらりと並んでいて移動できずじまいでした。今日の混雑ぶりを見るに、この場所にいた魚は既に釣りきられてしまい、残っている魚は残り少なくなってしまった感じ。餌も残っているので明日もシロギス釣りをやろうかと思っていたのですが明日は違う所に行った方がいいのでしょうか。

    今晩は、新潟勢の順位が気になるAKB48総選挙をテレビで見ながら今日釣ったシロギスをツマミにお酒でも呑もうかと思います。



    関連記事
    スポンサーサイト

     シロギス キス 釣り

    0 Comments

    Add your comment