アキュティーン

    Welcome to my blog

    Marvelous Act(仮)

    新潟市よりゆったりまったりお届けします。釣りやカメラを持ってお散歩したり、MOTO GUZZIで出かけたり・・・。

     明日か明後日に今シーズン初の魚を狙いに行く予定です。

    例年より9日も遅く、ようやく新潟県も梅雨入りしましたね。今日はしっとりと雨模様でしたが、明日明後日は雨が降らなさそうな天気予報ですので夕方時間が出来たら約一週間ぶりに某所へ行ってきたいと考えております。

    梅雨入りの頃から釣れ始めるあの魚、今シーズンはまだ目にしていないのでそれを狙ってみたいと思います。

    と、いうわけでそれ用のタックルを引っ張り出して、ロッドにはワックスとリールには油をさして準備しました。



    この写真で何を狙うのかバレてしまいますね。ロッドは本来バス用の6.6フィートのパックロッド、リールは旧型スコーピオンDC。ラインはフロロカーボンの12ポンドを巻いてあります。これを基本テキサスリグでああやって…。

    タックルを弄りながら妄想をしてしまうのでした。

    そういやまだ先ごろ発売が開始された新製品のエコギア熟成バグアンツを購入していなかった。これも用意しなきゃ、です。


    最近このブログの検索ワードで多いのが新潟+その魚の名前、というもので、今年はあの魚に注目している人も多いのかと。でも個体数がとっても少ないからなるべくキャッチ・アンド・リリースをお願いしたいところです。

    そう、狙うのはキジハタ。明日か明後日の初チャレンジ、ボウズ覚悟で臨んでみます。




    関連記事
    スポンサーサイト

     キジハタ

    0 Comments

    Add your comment