成長因子

    Welcome to my blog

    Marvelous Act(仮)

    新潟市よりゆったりまったりお届けします。釣りやカメラを持ってお散歩したり、MOTO GUZZIで出かけたり・・・。

     キジハタに出会えただけで嬉しいのです。

    午前中降っていた雨も夕方にはすっかり上がって釣りができそうだったので、またまた昨晩もキジハタ狙いのロックフィッシュゲームをしに行ってきました。時折突風になるなど強めの風が吹いていましたが追い風なので何とか釣りになりました。天候が良くなかったので普段賑わう釣り場が土曜日なのに貸切状態でしたがこんな日でもやっぱり常連M氏はおりました。流石。情報交換をし、釣り開始です。

    キジハタ狙い、といっても水深が4~6m位の所でやっているので釣れるのは主に20cm台前半のキジハタが中心になります。これがもっと深い所を攻めることができたなら40アップとかを狙えるのでしょうが・・・。なのでバスロッドのミディアム・パワーという割とライトなタックルで勝負に臨みます。

    今日も終始テキサスリグで押し通しました。やっぱりボトムの様子を把握できるので。この、ボトムを感じながら様子を想像しながら探るのが結構面白いのです。底をズル引きするとテキサスリグでも直ぐに根掛かるので主にリフト&フォールで探っていきますが、この時フォール中によくアタリがくるので集中していると早速バイトがありました。即フッキング→ごり巻きで根からはがします。

    2017_07_01 001
    グイグイと小気味いファイトの末上がってきたのはサイズが25cm程のキジハタ。今日もキジハタに出会うことができてホッとする。

    今日#釣れた #キジハタ 。#ライトゲーム #ロックフィッシュ #新潟 #新潟市

    とある縦置きのVツイン乗り(グッツィスタ)さん(@yutakayos)がシェアした投稿 -



    その後も、

    2017_07_01 008
    23cm

    2017_07_01 009
    21cmとだんだんサイズが下がっていきますが釣れ続きます。

    2017_07_01 012
    定番ゲストのカサゴはやっぱり着底時にヒットしました。

    2017_07_01 013
    リグを浮かせ気味にして、再びキジハタ23cm。

    2017_07_01 015
    22cm。この魚を釣ったあたりから再び雨が降り出してきた為、納竿としました。

    梅雨だから仕方がないけれどまた暫く雨模様が続きそうで、次回の釣行は何時になる事やら。まだまだ釣り足りない、デス。



    関連記事
    スポンサーサイト

     キジハタ カサゴ

    0 Comments

    Add your comment