アキュティーン

    Welcome to my blog

    Marvelous Act(仮)

    新潟市よりゆったりまったりお届けします。釣りやカメラを持ってお散歩したり、MOTO GUZZIで出かけたり・・・。

     本命釣れず。





    夕方になっても暑さが厳しいので涼みに海へ行ってきました。今日は何時もの場所では無く、同じ新潟市西海岸公園の別の場所に行って釣りをしたのです。そしたらアウェイの洗礼というか、いざ勝負!という気持ちで出かけたのに見事返り討ちにあってしまった、というか…。本命のキジハタは釣れず、カサゴのみに終わりました。

    基本この辺りの海底は砂地で、そこに時折、インビジブル・ストラクチャーであるつぶ根があり、其処に根魚が付いていたりするのですが、今日行った場所はそのつぶ根が思っていたより少なかったというか、非常にプアで、なかなか魚に出会う事が出来ません。とにかくもう、テキサスリグをボトムに付けてズル引いてつぶ根を探します。
    時折コツンという手応えがあった所でシェイクとかをしてみたら、写真の小さなカサゴがヒットしました。

    とりあえず釣れてくれたのは嬉しいけれどやっぱり本命が釣りたかったです。

    Google Earthで見たら何時もの場所と今日行った場所とはかなり似ていたのに、現実はかなり違っておりました。やっぱり実際に体験してみないことには何もわかりませんね。今日行ったところはヒラメを狙うにはいいかもしれません。少し離れて釣っていた方が豆アジを餌に40アップのヒラメを4枚も上げておりました。正直、ちょっと羨ましかったです。

    次こそはボクも本命ゲットといきたい所です。





    関連記事
    スポンサーサイト

     釣り 新潟 西海岸公園 カサゴ

    0 Comments

    Add your comment