成長因子

    Welcome to my blog

    Marvelous Act(仮)

    新潟市よりゆったりまったりお届けします。釣りやカメラを持ってお散歩したり、MOTO GUZZIで出かけたり・・・。

     エギングシーズンが待ち遠しい、ez-Qダートマスターに2.5号・3号が登場です。

    もう7月も中旬に差し掛かり、あと40日もするといよいよ新潟でもアオリイカのエギングのシーズンとなりますね。去年は比較的好調でしたが今年は如何でしょう?

    新潟は、佐渡以外は基本的に春の時期の、親のアオリイカはいないとされていますし実際釣れません。なので、ボクはエギングの道具はまだ仕舞ったままで、当然昨秋以降エギング用品は何も購入していません。ですが2月のにいがたフィッシングショーで見て以来一つ気になっていた商品があります。それが今年DUELから発売開始されたアオリイカ釣り用のエギ、ez-Qダートマスター3.5号です。


    ez-Qダートマスター3.5号は早速激釣れしているみたいで、同社の釣果投稿ページhttps://duelmagazine.jp/report/を見ても全国各地で結果を出しており、ユーザーのインプレも好評のようでボクも早く使ってみたいと思っていました。

    その新作エギですが、秋の子イカシーズンに合わせた小型の2.5号3号サイズの発売が決定となりました。
    にいがたフィッシングショーでDUEL契約プロスタッフの笛木展雄さんから直接秋イカサイズ用のも開発中であると聞かされていたので半年もの間楽しみにしていたのですが遂に現実のものに。ボクは昨年一昨年と2年連続でDUELのブログモニターというやつに選ばれていたので同社の製品というだけでなんとなく愛着が湧いてしまうのですがそれを取り除いてもez-Qダートマスターは魅力的、というか最強でしょうコレは。

    ez-Qダートマスターは今回の2.5号、3号の登場に合わせ新色5色が加わり全20色のラインナップとなりました。(一部カラーは2.5号、3号のみの設定)全色欲しくなってしまいますが2サイズ合わせて40本は流石に買えないなぁ・・・。笛木さんが来潟した際には新潟向けのおすすめカラーを聞かなくては!
    ダートマスター新色
    http://www.duel.co.jp/special/ez_q_dart_master/

    スペックは以下の通り。
    ダートマスタースペック


    発売は2.5号が8月上旬、3.0号が8月下旬となるそうです。ああ、早くエギングのシーズンにならないものか・・・。

    DUELのFBの告知を貼り付けてみました。


    関連記事
    スポンサーサイト

     アオリイカ エギング エギ 新作 DUEL

    0 Comments

    Add your comment