アキュティーン

    Welcome to my blog

    Marvelous Act(仮)

    新潟市よりゆったりまったりお届けします。釣りやカメラを持ってお散歩したり、MOTO GUZZIで出かけたり・・・。

     巨大クレーン船が、数日前から停泊しています。

    数日前より日和山浜に思わず見上げてしまうような巨大なクレーン船が現れました。どうやら、ここの岸にある作業場で以前から作っていたコンクリート製の豆腐岩をいよいよ海に設置するみたいです。現在日和山浜には4本の突堤がありますが、このクレーン船は5本目の突堤を作るために駆り出された、という訳です。

    2017_07_20 002

    2017_07_20 001
    沖にも別の作業船が数隻出ていました。

    第5突堤の基礎はもう出来ているらしく、次にこの豆腐岩を基礎の上に設置する、という訳ですね。当初の計画時から日和山浜には5本の突堤が作られることが決まっていました。何時最後の第5突堤が出来るのか以前から気にはなっていましたが、この分で行くと第5突堤は再来年あたりに利用できるようになるのでは。

    そんな事を考えながらクレーン船を見ておりました。

    さて、釣りの方はというと、今晩の釣りは北東からの風が強く少々やりにくかったです。向かい風でバックラッシュしかけるし、いつもよりも重めのシンカーでないとボトムが取りづらかったです。暫く何の反応もない時間が続き苦戦しましたが何とか一匹だけ小さなキジハタを釣ることができました。

    2017_07_20 004
    あまりにもアタらないので我慢出来ずにガルプ!を使ってしまいました。暫くステイさせてからピュっと動かしたらアタッてきましたよ。サイズは21cm。

    釣れてくれただけありがたいですが、最近20cm台前半の魚ばかりが続いています。どうすればもっと大きいのが釣れるのか・・・。試行錯誤するのも釣りの楽しみですので大いに苦しみたいと思います。




    関連記事
    スポンサーサイト

     日和山 キジハタ

    0 Comments

    Add your comment