アキュティーン

    Welcome to my blog

    Marvelous Act(仮)

    新潟市よりゆったりまったりお届けします。釣りやカメラを持ってお散歩したり、MOTO GUZZIで出かけたり・・・。

     かの縁起物を持っていったけれど報われず、な釣りでした。

    2017_07_27 001

    東の人からも西の人からもよく聞くのですが、ココ最近、飲み物の「ソルティライチ」を持っていくと魚が釣れるらしい、という都市伝説があるらしいです。皆様は聞いたことありませんか?

    勿論魚を釣りたいので、コンビニで買って持っていきましたよ釣り場に。果たしてどうなるか、という所ですが残念な事に今日は実に条件が厳しくて結局魚を釣ることが出来ませんでした。


    先日の激しい降雨の影響で水潮だしゴミは凄いし水温も少し下がった気がするし風は強いし中潮の割に潮が流れないしそのせいかなんか臭いが良くないし普段はいない大型船舶が24時間フル稼働でアイドリングしてるし…と、釣れない言い訳はいくらでも出てきます。

    ソルティライチ、やはり迷信であったか。でも、暑い夏には最適な飲み物なので次も持っていくことにします。

    久しぶりに飲んだら美味しかったのでまとめ買いしようかな。



    希釈用なんてのもあるのね。

    追記。
    バナナを船に乗せるとその船は釣れない、というジンクスもありますね。これ、昔のBasser誌で読んだことがあります。以来ボクの遠足のおやつにバナナは含まれません。



    関連記事
    スポンサーサイト

     釣り

    0 Comments

    Add your comment