アキュティーン

    Welcome to my blog

    Marvelous Act(仮)

    新潟市よりゆったりまったりお届けします。釣りやカメラを持ってお散歩したり、MOTO GUZZIで出かけたり・・・。

     長岡の花火大会を忘れ、釣りに。

    そういや長岡祭りの花火が今日から始まったんだ、という事をすっかり忘れ、またもや夕方から海へ出かけました。今日は風が少し強く、昼間の暑さが嘘のように快適ですが、釣りは少しやりづらい感じです。

    最近キジハタの調子は良くないのですが懲りずに今日もソレを狙います。

    夕まずめ、不発。

    風が強いので普段よりも重いシンカーを使います。相も変わらずエコギア・バグアンツのテキサスリグで根回りを探っていきますが反応はありません。ベイトは甲殻類ではないのか?アジ等の小魚を追っているのではないのかと考え、ワームをカーリーテールの物に変えてスイミングさせる様にするとアタリがありました。あまりにも突然だったので反応出来ずじまいに終わりますが何となくパターンが掴めたような。2、3回同じようにしますが追い食いはありませんでした。なのでここでワームを汁物のガルプ!パルスワーム4インチにするとゴンッときました!流石匂い付きです。

    小気味よいファイトを見せてくれたのは本命のキジハタ25cm。ここら辺では20cm台前半の魚が多いので上出来です。

    2017_08_02 003

    この魚をリリースし、感慨に耽っている時に今日長岡花火があることを思い出し、サクッと帰宅の途につくのでした。花火はFRESH!で最後の方だけ見れたけど、やはり日本3大花火大会の1つに数えられているだけのことはあります、実に美しかった。そういやスマホでも見れるんだった。それも忘れダッシュで自宅に帰ったのでした。明日は長岡に行きたいところですが間に合いそうにないので同じくネット中継で花火を見ることになりそうです。釣りしながら・・・、は不可能ではないけれど釣りに集中でき無さそうなので止めておきます。



    関連記事
    スポンサーサイト

     キジハタ 釣り

    0 Comments

    Add your comment