アキュティーン

    Welcome to my blog

    Marvelous Act(仮)

    新潟市よりゆったりまったりお届けします。釣りやカメラを持ってお散歩したり、MOTO GUZZIで出かけたり・・・。

     餌木(エギ)を弄っています。



    台風接近中という事で今日は当然釣りには行かず、自宅に早々に帰宅しました。そして、そろそろ準備しなきゃという事でアオリイカ用のエギを引っ張り出してきて手入れをしています。

    数ヶ月ぶりに見るエギは、昨シーズン終了時にも傷んだ所を修理したりしていたので(昨年まで使っていたエギは)あまり直すところもありませんでした。

    このエギを見ながら焼酎をちびちびのんで妄想に耽るのでした。

    秋のエギングシーズンもあと半月もすると開幕ですが、その時は数ヶ月ぶりのエギングなのでどうしてもカンが取り戻せずにエギをロストしてしまいそうなのでソレを恐れ、とりあえず肩慣らし用にダイソーの100円エギの「エギスパート」を数本買ってきました。ですがお店であれだけ選んだにも関わらずパッケージから開けるとシンカーが斜めに付いている物ばかりでガッカリしました。


    こんな感じなのばかりでした。このままでは使えないので無理やりにでもペンチとかで修正したいと思います。壊れても100円だし諦めもつく、いや100円でも勿体ない!何とか治します。



    今年のアオリイカはどうなのでしょう?水温が上がるのが今年は早かったから早く大きく成長していそうで楽しみです。

    このエギも仕入れてこなきゃ!




    今年のエギングの主力になりそうな予感。



    関連記事
    スポンサーサイト

     釣り エギング エギ 100均

    0 Comments

    Add your comment