アキュティーン

    Welcome to my blog

    Marvelous Act(仮)

    新潟市よりゆったりまったりお届けします。釣りやカメラを持ってお散歩したり、MOTO GUZZIで出かけたり・・・。

     台風通過後の海で、またもや狙うはキジハタ。



    台風通過後の海はどんな様子なのか気になったので昨日の夕方に海を見てきました。濁りが入っていてウネリも少し残っていたけれどいけそうだったので竿を出すことに。

    狙いは勿論キジハタです。

    波もあったので普段よりも重めの10.5gのテキサスリグをキャストしたら一投目からいきなり根掛かりorz

    なので7.5gにウエイトを落とします。着底は少し分かりづらかったけれど仕方ありません。アタリも無く暫く時間が流れます。条件があまり良くなかったので今日は釣れないかな?と思いつつ暫くボトムでステイさせ、そこからピュッと動かしたらいきなりのバイト!これがなかなかのファイトで、普段釣っているような20cm台前半の魚とは手応えが違います。強引に根から引き剥がします。そこからもよく引きましたが何とか浮かせ、暗い海から上がってきたのは少し大きめのキジハタでした。

    ここら辺のショアから釣れる魚の中では結構大きめですが測ったら29cm。微妙な…。とはいえ嬉しい一匹です。

    この後、この悪条件の日でもやっぱり来ていた常連M氏にもヒット。こちらはレギュラーサイズでしたが日没から暫く時間が経ったあたりで地合いが到来したのか!?と思いきやその後は沈黙。なので今日は早めに撤収しました。

    実釣時間2時間でしたが悪条件の中釣れたのでまぁまぁ満足できた釣行でした。



    関連記事
    スポンサーサイト

    0 Comments

    Add your comment