アキュティーン

    Welcome to my blog

    Marvelous Act(仮)

    新潟市よりゆったりまったりお届けします。釣りやカメラを持ってお散歩したり、MOTO GUZZIで出かけたり・・・。

     ボウズ逃れ。



    今日は実に渋い釣りとなりました。夕方から何時もの突堤へ出かけたら、まぁ釣り人で混んでいること!しかもほとんどの人がエギングをしていました。ボクもスペースを見つけてエギを投げ込みます。が、しかし今日は全くアオリイカからの反応がありません。周りも釣れていない。潮も中潮でそんなに悪くないのですが…。豆アジを釣っていた人に聞くとアジも絶不調だそうであんまり釣れていないと。う~ん、豆アジが何処かへ行ってしまったからアオリイカもそれにつられて何処かへ去ってしまったのかも。

    とはいえ中には残っているイカもいるだろうとめげずにキャストしてはエギをしゃくります。

    そうこうしているうちに日没、そして辺りは闇に包まれました。その間何事も起こらず、いい加減しゃくりっぱなしで手首が痛くなってきました。なのであと10投したら帰ろうかな、と思っていたらようやくトンッとイカパンチの感触がありました。再度キャストしなおして同じコースをトレースすると、ようやくアオリイカがエギに乗りました。はー、ここまで長かった…!

    無事釣り上げる事ができたアオリイカは胴長約9cmのロリータサイズでしたが嬉しい一匹となりました。写真を一枚だけ撮り、大きくなることを願い即リリースしました。

    釣れたのでさっきまで「あと10投だけ」と思っていたのについつい釣りを継続してしまいます。

    が、その後は再びの沈黙となってしまったので22時半に納竿としました。でも、とりあえずボウズでは無かったので良しとします。

    明日はもっと釣れるといいなぁ…。

    (釣れたのはこのエギです)



    関連記事
    スポンサーサイト

     エギング アオリイカ

    0 Comments

    Add your comment