アキュティーン

    Welcome to my blog

    Marvelous Act(仮)

    新潟市よりゆったりまったりお届けします。釣りやカメラを持ってお散歩したり、MOTO GUZZIで出かけたり・・・。

     エギ購入。某釣具店は早くも「パタパタ祭り」が完売の為終了です。

    土曜日日曜日とエギングに出かけるも見事に二日連続でボウズを食らってしまいました。数日前の降雨による水潮で状況が良くなかったとはいえイカパンチは数回あったのに乗せきれずただただ疲れただけの釣行でした。更にはお気に入りのエギを根掛かりでロストしてしまい意気消沈。根掛かりはエギングに付き物とはいえ、環境にも良くないし…。

    そんなわけでロストしたエギ1本、これを再度購入するため釣具店へ行ってきました。そう、失くしたのは1本だけなのですが魔界の魔力で8本も買ってしまいました。


    (あ、写真に7本しか写っていなかった・・・。)

    ヨーヅリのパタパタQラトルとez-Qダートマスターばかり。新潟では幻のダートマスター3.5号なんかも反射的に買ってしまいました。3.5号なんてボクの使用パターンでは10月後半まで使わないのに。

    お会計の時にDYEL/ヨーヅリのキャンペーンでくじ引きが出来るのですが、2本で1回なので4回引けるはずがもう残り少なくなっていて2回しか引くことができませんでした。でも、「残り物には福がある」の諺通り、2等が当たりました。2等の賞品はリーダーとか小物を入れておけるマルチケース。丁度これ位のケースが欲しかったので有難く使わせていただきます。

    あと、エギング用のスナップも購入しました。先日、エギング界の著名人である笛木展雄さんにお会いした時におすすめされたのがささめ針のエギスナップ。これが最強で、笛木さんもこれを愛用中だそうで、その時に買って、実際に使ってみて本当に良かったので追加購入です。


    ちょっとしたコツがいると言っていましたがエギの付け替えもやってみれば簡単でした。



    関連記事
    スポンサーサイト

     エギング エギ アオリイカ

    0 Comments

    Add your comment