グロースファクター

    Welcome to my blog

    Marvelous Act(仮)

    新潟市よりゆったりまったりお届けします。釣りやカメラを持ってお散歩したり、MOTO GUZZIで出かけたり・・・。

     期間限定という言葉に弱くて…夷霧来さんで4月限定の海老中華をいただく。



    今日のランチはラーメン気分だったので某ラーメン店に行ったら第3月曜日は休みという事で、第2候補だった新潟市西区寺尾朝日通の麺職 夷霧来(いむら)さんに行ってきました。この夷霧来さんは、「極一」「麺屋オグリ」「西のあんまる」等と兄弟店で、その中でも1番味が安定していると個人的に思っています。暴走族みたいな名前ですが店自体は落ち着いた雰囲気。

    ここは澄んだスープの琥珀中華やこってり背脂醤油が2本柱として知られていますが今回は4月限定という「海老中華」を頼んでみました。確かにここは毎月、月限定の麺を出していているのですがこの限定という言葉に弱くてついつい頼んでしまいます。

    こちらはスッキリとした琥珀中華に干し海老を乗せたような感じでしたが、干し海老って、こんなに香るんだ!と思うくらい香りが香ばしかったです。



    麺はボク好みの細い縮れ麺であっさりとしたスープと良く絡み、するするといけてしまいます。あまりにもするするといけてしまうので大盛りにすれば良かったかな。

    口の中に広がる干し海老の味が効いていてとても美味しかったです。

    ごちそうさまでした。

    夷霧来さんはこちら↓



    新潟は市内だけでも結構な数のラーメン店が犇めいているので何時も迷ってしまいます。とりあえず一軒一軒回っていますがとても回りきれない程です。ですが知らない味に出会うのは楽しみであります。さて、次は何処のラーメン屋さんに行こうかな?




    関連記事
    スポンサーサイト

     ラーメン

    0 Comments

    Add your comment