グロースファクター

    Welcome to my blog

    Marvelous Act(仮)

    新潟市よりゆったりまったりお届けします。釣りやカメラを持ってお散歩したり、MOTO GUZZIで出かけたり・・・。

     夕涼みと1/4オンステキサスリグ

    またまた今日も夕涼みフィッシングです。

    釣り場に着くと丁度夕まずめの時間帯でいい雰囲気で、今日こそはいい釣りが出来ると思ったのですが結果は……。





    チビなキジハタとカサゴがそれぞれ1匹ずつでした。キジハタは、今シーズンというか今まで釣った中で1番小さいのでは……。15cmくらいしかありませんでした。思わず水槽で飼いたくなります。

    なかなか厳しいですがそれでも何度かアタリはあったのですが、上手くフッキング出来ず。やはり型が小さすぎたのでしょうか。使っていたベイトはエコギアのバグアンツ2インチにフックは#4、1/4オンスのテキサスリグというセコい感じでしたので、それでも乗らないとなると相当小さな魚だったのでしょう。

    それにしても日中は相変わらず暑かったですが夕方の海は実に涼しく快適でした。Tシャツの上に長袖の、ジャージ素材のパーカーを着ていきましたが丁度いい感じ。

    この快適で落ち着いた時間は何ものにも変え難いです。夕涼みに釣り、本当にいいです。

    あまり釣れなかったので、これがもっと釣れてくれたならば良かったのですが、今日については贅沢は言うまい。まだまだチャンスはいくらでもあるのだから。

    という訳で、海に癒されてきたのです。これで明日も頑張れます。







    関連記事
    スポンサーサイト

     キジハタ カサゴ

    0 Comments

    Add your comment