Welcome to my blog
    釣り情報をまとめてチェックできる、なかなか便利な「TSURIZINE」というアプリ。

    釣り情報をまとめてチェックできる、なかなか便利な「TSURIZINE」というアプリ。

    今日にも非常事態宣言が出されそうな感じですね。全く、新型コロナウイルスによる武漢肺炎は勢いを増すばかりでたまったもんじゃありません。一日も早く収束して欲しいものです。それ迄は3蜜を避けて何とか持ちこたえねば。自粛ムードもある中で釣りはどうなのか?3蜜からはほど遠いけど…。早く大手を振って釣りに出かけたいものです。先週末は風が強く吹き、どちらにせよ釣りが出来なかったのでうちで悶々としておりました。ルア...

    メバルプラッギング用のミノーのフック交換。

    メバルプラッギング用のミノーのフック交換。

    先日入手したDUELのHARDCORE LGミノーSですが、デフォルトで付いているフック、どうもこれのフックポイントが甘いというか鈍いのです。確かに安いミノーですが、こんなフックならば付いていない方が良いのでは?と思ってしまうくらい。なので、刺さりの良いものに交換しました。スミスのメバルフックのストックがうちにあったのでこれに交換。サイズはデフォルトのは#14ですが、メバルフックはシャンクが少し短い事もあり#12という...

    日没のまさにその瞬間、アジが。

    日没のまさにその瞬間、アジが。

    昨日の夕まずめも釣りに出かけました。釣り場だと3密(密閉空間、密集場所、密接場面)とは程遠いので新型コロナウイルスに感染する事も無かろうし、何よりもこの閉塞感を打破出来るというもの、という言い訳を思いつつ海に向かいました。最近はアジが回ってきているみたいなので、沈みゆく夕日を眺めながらアジングの準備をします。リグはインターシンカー(ティクトのMキャロ)を使ったキャロライナリグでやってみます。ジグヘッ...

    対メバル用にHARDCORE LGミノーSを用意してみた。

    対メバル用にHARDCORE LGミノーSを用意してみた。

    現在ボクのメバル用のプラグボックスの中身はこんな感じになっております。今日ここに追加したのはDUELのHARDCORE LGミノーS、これを4本程。前作のHARDCOREシンキングミノー50Sも好きなミノーでありましたが今度のも期待出来そうです。前作と比べてみると、上が前作、下が新作。造形はシンプルになりました。なんでも重心移動装置のマグネットの磁力が20%アップされたとの事で、より素早い立ち上がりと安定した泳ぎを実現している...

    新潟の釣りブロガーさんアンテナ

    新潟の釣りブロガーさんアンテナ

    こんにちは、当ブログ管理人のytk*(@yutakayos)です。ボクが普段読んでいる釣り・フィッシングのブログ、新潟県内の方の分だけでも膨大な数があり、それぞれ新着をチェックするのが面倒であったので、RSSから引っ張ってくるアンテナサイトならぬアンテナページを自分のために勢いだけで作ってみました。新潟の釣り情報がこのページ【新潟の釣りブロガーさんアンテナ】でまとめて確認することが出来るようになりました。新潟の釣...