Welcome to my blog
    柿の種レボリューション。

    柿の種レボリューション。

    何故ここで柿の種なのかというと、海も荒れて釣りネタが無いからです。というのは置いておきまして、新潟が誇る亀田製菓の柿の種の、柿の種とピーナッツの比率が変わるとの事であります。今まで何の疑問も持たずに食べていた柿の種6:ピーナッツ4、何でも40年以上守られ続けていたとの事でした。\亀田が本気で変わる❗❓/#亀田の柿の種 がこれまで貫いてきた黄金比率「柿の種6:ピーナッツ4」を解散し、6月に新比率「7:3」にす...

    2日間連続で噂のサーモン塩辛の丼を食べる。

    2日間連続で噂のサーモン塩辛の丼を食べる。

    にいがたフィッシングショーの期間中のお昼ご飯、設けられたフードコートで買ったのが、テレビでも話題になった三幸のサーモン塩辛を使った鮭の親子丼でした。この丼の真ん中にあるのがサーモンの塩辛ですね。これがあまりにも美味なので、2日目も同じ物を買ってしまいました。一つ600円でした。サーモン塩辛は初めて食べましたがやはり噂通りの美味しさでしたので、今度ビンのやつを買ってみようかと。三幸 サーモン塩辛 200gpost...

    このラーメンがもう食べられなくなるのは残念です。西区浦山の浦咲さん。

    このラーメンがもう食べられなくなるのは残念です。西区浦山の浦咲さん。

    昨日のお昼は建物解体の為、今月末で閉店となる新潟市西区浦山の浦咲さんで食べてきました。ここはあごだしの塩ラーメンがメインのお店なのですがそこをあえてしょうゆにしました。しかも3種類のチャーシューが乗っている、この店で1番高いラーメンである「三味チャーシューメン」にしたのです。しょうゆラーメンでも魚介のダシが邪魔にならないくらいに効いていてあっさりとしていて、麺は細麺の縮れ麺、これもプリプリで非常に美...

    メバルのお腹の中は…これは一体何なのだろう?

    メバルのお腹の中は…これは一体何なのだろう?

    先日釣ってキープしたメバルを調理してみました。メバルの料理と言えば唐揚げ、煮付け、刺身、アクアパッツァ等がありますが面倒くさかったので塩と香草をふりかけて焼いてみました。所謂香草焼きみたいなものです。味は流石天然物です。ぷりぷりしていてその身は甘くも感じられ大変美味しゅうございました。ご馳走様でした。さて、その調理をしている時にメバルのお腹(胃)に入っていたものを見てみました。これは一体何なのだろ...

    食べられるのもあと僅か 浦咲さんの「特別潮らーめん」。

    食べられるのもあと僅か 浦咲さんの「特別潮らーめん」。

    今日のお昼の気温は3℃、寒い時はラーメンが無性に食べたくなります。今日のランチは塩ラーメンな気分だったので、新潟市西区浦山にある「浦咲」さんで食べてきました。食べたのは「特別潮らーめん」。すっきりしたスープに細麺で、その上には3種類のチャーシューや岩海苔を始めとして色んな具材が乗っているちょっと贅沢な逸品です。あと、ミニチャーハンも頼みました。麺を啜り、チャーハンを掻き込むと身体も温まってきました。...