in ブログ

    ルイス・ハミルトン(F-1ドライバー)の言うとおり。

    -0 COMMENT

    タイヤメーカーのブリジストンのCMでもやってますが、(ハミルトンが出てくるやつ)


    車・バイクの走行前点検、皆さんやってますか~?


    やっておいたほうがいいですよ~。


    と、いう実体験。


    車に乗っていて、最初は「何か妙にアンダーだな?」くらいにしか思ってなかったのですが・・・


    タイヤも山が減ってきてそろそろローテーションする時期かな

            ↓

    今度はひどいアンダーステアになってきた(曲がらない)。街中の交差点でも左足ブレーキを使うようになった(フロントに過重をかけるため)

            ↓

    街中でも交差点でタイヤが「キキー」と鳴るようになった

            ↓

    ちょっとした峠道、サイドブレーキを引いてドリフトさせないと死にそうになった

            ↓

    フロント左タイヤが、どうもスローパンクチャー(要するに軽いパンク)気味な気がする

            ↓

    ガソリン入れるたび、タイヤの空気圧チェックはしてるけど、昨日は40ヘクトパスカルも空気圧が下がっていた

            ↓

    今朝、じっくりタイヤをなめまわして観察すると、


    そこには、なんと、ねじがまっすぐに刺さってた。(ああ、ここから空気もれてるのね)




    と、言う訳で、これからオートバックスにダッシュ、あ、ダッシュはまずい、パンクの修理ツールを買ってきます。


    これなら自分で直せるので。


    以上、走行前点検をやっておけば死にそうな目にあわずに済んだ、というお話でした。

    関連記事
    スポンサーサイト



    0 Comments

    There are no comments yet.

    Leave a comment