Welcome to my blog

    スパイ大作戦。

    2 0
    Categoryblog
    というタイトルを言うのは古い人間なのかな?


    映画「ミッションインポッシブル ゴーストプロトコル」を見てきました~!



    いやぁ、面白かったですよ!吹き替え版でなく字幕版の開始時間が小新では合わなかったので亀田まで来ました。

    え?何故イーサンはこんな所にいるのという場面から始まり、話は二重三重にからみながら進むのですが、それでもストーリーがわかりやすいのは流石ハリウッドです。

    トム・クルーズはいい歳になってしまいましたが(トップガンのあの若々しさはさすがにちょっと色褪せてました)、年齢を重ねた人間らしい演技で、ジジイになってもイーサンを演じるトムをこの先も見ていきたいなと思いました。その分分析官の…名前を失念しましたが彼がとてもいい味を出していて、全然映画からオッサン臭さを感じませんでした。

    これは、また見たい映画です。

    映画の予告編でトムがドバイの超高層ビルからのダイブを見せていましたが、あそこはまだ物語の半ば。何度も驚きのシーンが続きます。まぁ途中「これは無いだろ!」っていうシーンもありますが。


    あと、個人的にツボだったのがBMWのクルマの使い方。確かにBMWの広報で活躍しているとは聞いていましたが、EVはともかくあの1シリーズの使い方は驚きです。

    あと、女殺し屋のモローが超可愛くて…

    更に、インド人、いい奴だ!脇役だけれども楽しめました。

    一つだけ気になったのが、翻訳が戸田奈津子さんだったこと。いい加減戸田女史の後を継ぐ人は出てこないのかな?


    ま、とにかく面白かったです。お勧めです。



    Android携帯からの投稿
    関連記事
    スポンサーサイト



    • B!

    2Comments

    akira

    1. 私も見てきました!

    超高層ビルの場面は、思わず声を出す人がいました。高所恐怖症の人には怖すぎるかも知れませんね。
    スカッとしました。

    よっしゃん♪

    2. Re:私も見てきました!

    >akiraさん
    コメントありがとうございます。
    面白かったですよね。もう1回見に行こうかと思ってます!