Welcome to my blog

    アオリイカが釣れるも突然の降雨でずぶ濡れに。

    0 0
    CategoryFishing
    今日も夕方から海へ寄り道してエギングに行ってきました。新潟市西海岸公園の海は西からの風が強く吹いていたので必然的に東寄りを探ることとなります。

    最初はいつもの様に2.5号のエギで試してみて、アオリイカが付いてくるか試してみますが付いてきません。この時期というと、エギの後ろにわらわらと何匹も付いて来るという光景がたまにありますが今日は(も)そんな事は起こりませんでした。

    海面も波立っていて少々やりにくいので少しでもやりやすい場所はと移動しながらエギをしゃくっていきます。

    テトラポットの入っているシャロー帯に来た時に何か予感がしました。ここでエギもエギ王Q Liveの2.0号にしてみると待望のヒット。しゃくり方もソフトに、そしてじっくり見せるようにするのが良かったみたいです。



    胴長9cmありました。

    この後日没、そして辺りは暗くなりますと再びのヒット。



    更に、



    という感じで飽きない程度に釣れ続きます。

    その時でした。ポツポツと雨が降って来たかと思ったらすぐに土砂降りに。天気予報では21時位まで持ちそうだったのに20時前にずぶ濡れになってしまいました。雨具を持っていかなかったのでここで撤収。

    8月とはいえずぶ濡れになると寒さを感じます。うちにダッシュで帰って熱いシャワーを浴びて蘇生するのでした。




    関連記事
    スポンサーサイト



    エギングエギ釣り
    • B!

    0Comments