in Fishing

    パックロッド増殖中で嬉しい限りです。今度はライトショアジギング用も登場。

    -0 COMMENT


    この秋、パックロッドマニアの端くれとして見過ごせない新製品が登場しました。メジャークラフトからシーバス、エギング用に続いて9フィート6インチのショアジギング用の4ピースのロッドが出たのです。CRX-964LSJというこのロッドですが、40gを中心としたメタルジグに照準を合わせたスペックになっており、ボクが通う釣り場でのイナダゲームにぴったりなのです。仕舞寸法が78cm、ついにパックロッドはここまで来たのかと感動せずにはいられません。

    以下、メジャークラフトのサイトより。

    crx-964lsj-1.jpg


    ライトゲーム用の4ピースのパックロッドも同時に登場です。こちらはシーンに合わせた4アイテムがあります。ボクは先代のCRK-T764Mを愛用しており、それにまぁまぁ満足していたのですが、これがどのくらい進化しているのか非常に気になります。3代目になってガイドがSICからアルコナイトにダウングレードしている点だけマイナスですが、ネガな点ってそれくらいしか無いように思います。使用感や強度は2ピースと変わらないそうなのですが本当だとしたらこれはすごい事です。あゝ、早く触ってみたい・・・。

    crx-4pc.jpg

    crx-4pc2.jpg

    今秋は1本だけロッドを購入しようと思っていたけれど、欲しくなるのが2本、3本、4本と増えていき困ってしまいます。さぁ、どうしようか?!



    関連記事
    スポンサーサイト



    0 Comments

    There are no comments yet.

    Leave a comment