Welcome to my blog

    新潟版図柄入りナンバープレートの県民人気投票が今、受付中です。

    0 0
    Category地域情報
    chirashi2,0

    ボクはこの手の物ってすぐ投票してしまうのですが、今日から10月31日までの間、新潟県の方で自動車の新潟版図柄入りナンバープレートの人気投票の受付が行われています。新潟ナンバー、長岡ナンバーそれぞれ5作品の中から選べるようになっています。新潟ナンバーは朱鷺、長岡ナンバーは錦鯉や花火の絵柄なのですが奇をてらっていたり子供っぽい作品は無く、どれもまぁまぁ付けても良いかな?というデザインですので迷う所です。

    応募資格は新潟県在住ならどなたでも、ただし1回(正確には1メールアドレス)の投票のみとなります。

    投票方法は投票専用ウェブサイトかはがきでの投票(〆日必着)となります。はがきは普通のはがきの他に、投票はがき付きチラシが県庁1階広報展示室、市町村、県地域振興局等に設置してある、との事ですが、ウェブでサクッと投票できるのでボクはそうしました。

    新潟県 交通政策課によりますと、

    ■ 趣 旨
    新潟県では、地域振興・観光振興等の観点から、新潟県独自の図柄入りナンバープレートを導入することとし、その図柄について、2017年6月20日(火)から8月14日(月)までの間、一般公募を行い、新潟ナンバー158作品、長岡ナンバー83作品の、計241作品の応募をいただきました。
    この241作品から、デザイナー等を構成員とする「新潟版図柄入りナンバープレート検討委員会」での審査等を経て、最終候補各5作品を選定しました。
    この度、この最終候補各5作品について、新潟県民の皆様による人気投票を実施することにしました。
    投票結果を参考に、国土交通省へ提案する図柄を決定します。

    ■応募期間
    2017年10月4日(水)から2017年10月31日(火)まで

    ■ 応募者の資格
    新潟県在住の方。年齢制限はありません
    なお、お一人様一回の投票とします
    ※複数投票は無効票とさせていただきますので、ご注意ください。

    新潟県 交通政策課の該当ページより。

    より図案を詳しく見たい方はこちらのPDF資料を。




    ネットでの投票は→投票専用ウェブサイト
    はがきの場合のあて先は↓
      〒950-8790 新潟市江南区木津工業団地4番1号(株)北都内
      新潟版図柄入りナンバープレート県民人気投票事務局
                                                  に、なります。

    人気投票の結果を参考にして検討委員会において最終選考を行い、本年11月下旬から12月頃に、国土交通省への提案図柄等を決定・発表するとの事で、人気1位のものが採用されるわけではないのですが、自分の選んだのが採用されたらうれしいかも。これを読んでくださっているあなたもおひとつ投票してみては如何でしょうか?!




    関連記事
    スポンサーサイト



    • B!

    0Comments