Welcome to my blog

    冬のフィッシンググローブ10選

    0 0
    CategoryFishing
    グローブ34

    今日も冷え込んで秋を飛ばしてもう冬になったかのような感じでしたが皆様いかがお過ごしでしょうか。この冷え込みで今シーズンのアオリイカは終焉に向かうのでしょうか?エギングをもう少し粘ってみるつもりですが・・・。もうそろそろ釣れ出すであろうイナダは新潟市のオフショアには廻ってきているようなのでアオリイカがダメになったらショアジギングに走るかもしれません。

    さて、こう寒いと防寒対策をしないと釣りの時に死んでしまいますのでその準備をしています。インナーウエアとかフリース素材のウエアだとかセーター、はたまたダウンジャケットもついでに引っ張り出してきました。そしてグローブも。

    グローブと言えば、昨年「34 超高感度グローブver.2」というのを購入し、その暖かさに感動すら覚えたのでした。タイタニューム入りのってすごいのね。今年も勿論使うつもりでいたのですが今シーズン使い始める前に洗濯機で洗濯したらジャージ素材の部分が毛玉になってしまいました。横着しないで手洗いすれば防げた筈ですが後の祭りです。実釣には問題ないのですが・・・。なので今年用のグローブを新調するかどうか今考え中なのです。で、いろいろ調べてみたら他にもいいものが見つかり、せっかくなのでそれらを紹介したいと思いました。下記の10アイテム、どれが良いでしょうかねぇ。


    ①34 超高感度グローブver.2  去年買ったのはコレ。リピート買いも考えています。



    ② TICT(ティクト) タイタニウムグローブ ボクはライトゲーム志向なのでこれにも惹かれてしまいます。



    ③COREMAN(コアマン) グローブ タイタニュームαグローブ  シーバスするならこれかな?


    ④アピア グローブ APIA タイタニウムグローブ  


    ⑤双進(SOSHIN) グローブ RBB タイタニュームグローブ


    ⑥ダイワ グローブ チタン入りクロロプレングローブ 3本カット DG-7105W 最大手メーカー品も悪くない。


    ⑦シマノXEFO・1.5mmクロロプレンEXS 3カットロンググローブ GL-279P 


    ⑧メガバス(Megabass) グローブ Ti GLOVE バスマンならコレ一択?



    ⑨メジャークラフト チタングローブ2 3本カット ロッドだけでなくグローブもリーズナブルで侮れません。


    ⑩モンベル(mont-bell) ネオプレン フィッシンググローブ  これは指先が出ていないので真冬にいいかも。




    関連記事
    スポンサーサイト



    新製品グローブ
    • B!

    0Comments