Welcome to my blog

    外道でも釣れてくれたら嬉しいものです。

    0 0
    CategoryFishing
    今日の午後は穏やかな天候でしたね。これはいける!と思い夕方から釣りをしてきました。実に一週間ぶりです。一応本命はメバルなのですが果たしてメバルはシャローに挿してきているのかどうか…?

    2gのジグヘッドにシャッドテールのワームを装着して色んなタナを探りますが直ぐにフグに齧られてしまいワームがダメになります。そんなフグの攻撃も陽が完全に沈み辺りが暗くなった頃にようやくおさまります。が、しかし依然本命からの反応は無し。

    もう今日はダメか、ボウズかと思い始めた時に表層リトリーブで何かがヒット。メバルでなく細長い…?抜きあげてみたら魳(カマス)でした。全く予想外の魚でしたがとりあえずボウズは免れました。


    何だか脂が乗っていそうで美味しそうなのでキープ。確かうちにピチットシートがあった筈だからこの魳で一夜干しを作ることにしよう。


    日が暮れて気温はどんどん下がってゆき少し寒さを感じ始めていた所だったので外道でも釣れてくれて嬉しいです。が、やはり本命のメバルが釣りたい。なので少し場所を移動し今度はシャロー帯を攻めてみることに。

    そしたらそれっぽい魚が…と思いきや今度はムラソイでした。


    体型がメバルに似ているから一瞬期待してしまったのですが残念。このムラソイはリリース。

    その後も色々と探っていきますが終ぞ本命からのレスポンスはありませんでした。

    最後は根がかりしてリーダーも持っていかれてしまったので終了することにしました。

    結局メバルを釣ることは出来ませんでしたが、噂によると昨日は結構いいサイズのが釣れていたみたいなので全く居ないという訳では無さそうで今後に期待が持てます。また、遠投サビキをしていたHさんは20cm位のアジをコンスタントに釣り上げていたのでアジングもそろそろ良さそうな感じでした。

    もう初冬ですがまだまだ熱い釣りが楽しめそうです。



    関連記事
    スポンサーサイト



    カマスムラソイ
    • B!

    0Comments