Welcome to my blog

    【メバリング プラグとジグ単の正しい使い分け】このメバリングの動画が為になりました。

    0 0
    CategoryFishing
    動画金丸

    何の気なしに見たメバリングのYouTubeの動画が物凄く為になったので紹介します。

    メバルをルアーで釣る通称メバリングはジグヘッドリグとミノー/シンキングペンシルの2つが主なメソッドですが、この2種類のルアーを使い分け釣果を伸ばす方法をライトゲームのエキスパート金丸竜児さんが動画で解説してくれています。彼の言葉一つ一つがなるほど!と思わせてくれます。これまでボクがメバリングをするときはワームの釣りばかりで(ジグ単だけでなくフロートも使いますが)ハードベイトを使うことが殆んどなかったのです。バカの一つ覚えというか食わず嫌いというか、正直ミノーの使いどころが分からなかったのですが、そういうのもこの動画で何となくわかりかけてきたのです。そして自分の良く行くスポットと照らし合わせて次に行ったときにはこうしてみよう!というアイデアも生まれてきました。

    この動画はルアー専門誌のアングリングソルトの最新号と連動した動画、との事で、この雑誌は、というか普段はあまり雑誌は買わないのですが本誌の記事も見たくなったので、発売日から日にちが経っていますが後で買ってくることにします。

    登場したジグヘッドはこちら↓ダートにもストレートリトリーブにもいいらしいです。

    ミノーは↓この小さなボディに重心移動が入っておりある程度の飛距離が出る、との事。


    それではお時間のある時にでもご覧くださいませ。


    https://www.youtube.com/watch?v=AwO3lhvA8to&t=31s


    https://www.youtube.com/watch?v=atl9AFAga6s


    https://www.youtube.com/watch?v=Rzv3q6Z7J6E


    こちらの雑誌の関連動画、でした。

    そういや何時ぞやはボクの投稿したインスタグラムの写真に金丸さんが「いいね!」を押してくださったことがありました。著名人に「いいね!」をされて素直に嬉しかったです。にいがたフィッシングショーにも来られるみたいなのでお会いできるのが楽しみデス。




    関連記事
    スポンサーサイト



    メバリングメバル
    • B!

    0Comments