Welcome to my blog

    【動画】メバルの水中動画を見てメバリングの参考にする。

    0 0
    CategoryFishing
    めばる

    冬季の平昌オリンピックもとうとう最終日、二週間にわたり熱いゲームを堪能させて貰いました。フィギュアスケートの羽生結弦は圧巻だったし、銅メダルを取ったカーリング女子日本代表のniceならぬ「NAISU~」という掛け声はどうやら海外でも話題になっているようで。「そだねー」も流行りそう。新潟県勢でもスノーボードハーフパイプの平野歩夢の2大会連続の銀メダル獲得は見事でした。

    そんな感じでオリンピックばかり見ていましたが、そろそろ釣りにも出かけたい週末でしたが、ここ新潟市某所は今日も雪がパラつき海もちょっと波が高いようで今日は断念しました。こんな時はインドアで勉強です。幸いにしてYouTubeには為になりそうな動画がいっぱいあって、それらを見ながら色々と妄想するのです。

    まだ冬ですがもうすぐ春です。春といえば春告魚の異名を持つメバルです。という訳でメバルについての動画を漁ってみました。その中からメバルのルアー釣り、通称メバリングに役に立ちそうな動画をピックアップしてみましたので皆様もよろしければご覧くださいませ。


    まずはこちらから。2月の水中15mを覗いてみたらメバルがうじゃうじゃと群れていたとのこと。メバルというと上を向いてぼーっと漂っているイメージでしたがこちらの動画のメバルたちはどうやら活性が高いようです。


    さかなクンさんのメバルの解説動画。非常に分かりやすいです。


    プランクトンを捕食するメバル。海水と一緒に吸い込んでいますね。


    ジグヘッドリグにアタックするメバル。


    如何でしたか?これらの動画が役に立てたなら幸いです。

    その他にもいろんな動画がありました。
    リンク→YouTube メバル 捕食シーン

    読書もいいかも。




    関連記事
    スポンサーサイト



    メバリングメバル動画
    • B!

    0Comments