Welcome to my blog

    釣りに行かれる方要注意です。越後七浦シーサイドラインが一部通行止めになっているらしいです。

    0 0
    Category地域情報
    つい先程知ったのですが、R402 越後七浦シーサイドラインの角田交差点から間瀬交差点までの約9kmが通行止めになっているらしいです。西蒲区民でないので今迄知りませんでした。何でも、間瀬地区と五ヶ浜地区で土砂崩れと落石があったらしいのです。

    ”一般国道402号の通行止の状況について(平成30年2月21日現在)

    一般国道402号は、新潟市間瀬地内で発生した土砂崩れと、五ケ浜地内で発生した落石の影響により、現在、角田交差点から間瀬交差点までの約9km間で通行止めとなっています。
    このうち土砂崩れによる、新潟市西蒲区間瀬地内から五ケ浜地内については、現在、復旧に向けた測量、調査、設計などを行っているところですが、現時点では少なくとも平成30年4月末までは全面通行止を継続する見込みです。
    また、落石による角田浜地内から五ケ浜地内については、法面上で落石対策工事を実施していますので、平成30年3月2日まで通行止めの予定です。
    今後も新潟市ホームページ等で随時お知らせします。”


    土砂崩れdoshakuzure


    新潟市西蒲区のサイトより。

    4月末迄通行止めって、結構長い。角田浜から五ヶ浜地区迄は3月2日には開通するみたいですが何れにせよその間は結構大変な迂回をしないといけません。寺泊迄魚を買いに行くのも億劫になりそうですし、何よりシーサイドライン、間瀬迄釣りに出かけるにもえらい大変になりそうです。

    通行止め
    迂回地図 PDF ダウンロード

    最新情報については西蒲区のサイトをご覧下さいませ。

    リンク→https://www.city.niigata.lg.jp/kurashi/ku_info/kurashi_nishikan/seikatsu/402tukoudome.html

    そういや、もういい加減弥彦スカイラインの2輪通行規制を解除してほしい所です。オートバイで上まで上がればより一層頂上で食べるソフトクリームが美味しく感じられる筈なのに・・・。



    関連記事
    スポンサーサイト



    • B!

    0Comments