Welcome to my blog

    メバリング、本命は釣れず外道のみ、でした。

    0 0
    CategoryFishing
    春の陽気に誘われて、今日も夕方から海へ行ってきました。釣り場に着いた頃には辺りは暗闇に包まれていましたが勝手知ったるホームポイントですのでサクサクと準備します。

    今日は西からの風が強く、前回(先週土曜日)に釣れた辺りはモロに向かい風で厳しそうなのでとりあえず風裏になる方で釣りをしてみますが反応が薄く、突堤の根元付近から先端までランガンしますがアタリは一切ありません。

    釣り場についた時に帰ろうとしていたフカセ釣りの方に話を伺うと、クロダイは釣れずにホッケばかり11匹釣れた、との事ですがそのホッケさえどこかに行ってしまい、今晩はまるで魚っ気がありません。

    釣り開始から1時間半後、ようやく何かがヒットします。プルプルした生命反応が伝わりますがその魚は直ぐにギブアップしてしまいます。そう、釣れたのはやはりアナハゼでした。

    2018_03_13 001

    とりあえずボウズは回避、ですがやはり本命が釣りたい。なのでひたすらにキャストとリトリーブを繰り返します。が、本命のメバルは終ぞ釣ることはできませんでした。風裏だけでなく風が当たっている方もやってみたのですが、いったいメバルは何処に行ってしまったのでしょうか?


    話は変わりますが、ボクのブログの1ページに「新潟の釣りブロガーさんアンテナ」というコンテンツがあり、これが3日くらい前から不具合が出ていたのですが今日使用しているツールを手掛けている「忍者ツールズ」さんから連絡をいただき修復していただきましたので今現在は正常に作動しております。何かとご迷惑をおかけしてすみませんでした。






    新潟の釣りブロガーさんアンテナ のページ



    関連記事
    スポンサーサイト



    メバリング釣れない
    • B!

    0Comments