Welcome to my blog

    3月25日に信濃川サケ稚魚の放流祭が行われますよ。

    0 0
    Category地域情報
    放流信濃川鮭

    新潟を代表する大河川 信濃川。その信濃川に毎年秋に鮭が遡上するのは皆様もご存じかと思います。そんな鮭に纏わるイベントが25日㈰にやすらぎ堤にて行われるそうです。

    題して信濃川サケ稚魚の放流祭。その名の通り、信濃川漁協が実施している稚魚の放流を一般市民も行えるイベントだとの事です。申し込みも不要で誰でも参加出来るようなので、特に小学生のお子様がいるファミリーにはぴったりなイベントではないかなと。

    場所は信濃川右岸やすらぎ堤のテレビ局のNSTのある辺り。

    皆さまも是非参加してみてはいかがですか?!



    信濃川サケ稚魚の放流祭について(お知らせ)
    新潟市では、信濃川漁業協同組合の共催によりサケ稚魚の放流祭を行います。
    信濃川漁業協同組合が実施している稚魚の放流を、市民の皆様と一緒に行い、
    サケ資源の維持と環境保全の大切さを実感していただくとともに、信濃川での
    サケと人々との関わりに理解を深めてもらうことを目的に実施するものです。
    当日は万代太鼓サークル「和童」による演奏や、ゆるキャラ「まもりん」も
    登場して稚魚の旅立ちを見送ります。

    1 日 時:平成30年3月25日(日)午前10時~11時 雨天決行
    2 会 場:信濃川右岸 やすらぎ堤(NST新潟総合テレビ本社前)
    3 定 員:なし(昨年は約100人の市民が放流に参加しました。)
    4 申込方法:申し込みは不要です。直接会場へお越しください。
    5 問い合せ:新潟市水産林務課 担当 内 山
    電話 025-226-1849(直通)

    鮭といえば、



    関連記事
    スポンサーサイト



    信濃川やすらぎ堤
    • B!

    0Comments