Welcome to my blog

    惨敗気分。

    0 0
    CategoryFishing


    今日の釣りは惨敗気分でした。釣り場に着くと、かなり強い西風が吹いていてそれはもうライトゲームにとってはやり辛い状況で、風対策として重めのジグヘッドを使っているにもかかわらず全然リグの感じが掴めません。投げサビキ釣りの人達は順調にイワシを釣っていましたがボクを含めルアー組は全然。やはりコマセ餌のチカラは大きいです。

    夕方、その投げサビキ釣りの人達が次から次へ帰っていき、夕まずめの頃には入りたいポイントに入れたのですが全然釣れません。昨日は好調だったのに…。風は相変わらず強く吹き、身も心も寒くなってゆきます。

    イワシをルアーで釣るにはフォールが大事だと昨日分かったので、諦めずになるべく丁寧にウイードの際を探ってみたところ忘れた頃にようやくアタリがあり何とか2匹だけイワシを釣ることができたのですが、たまたま釣れた、といった感じでどうにも納得いく釣りをする事は結局出来ませんでした。そんな時に今日は外道ですが可愛いメバルが釣れてくれてそれに癒されるのでした。

    2018_03_25 003

    2018_03_25 002

    2018_03_25 001

    イワシング、なかなか奥が深いです。

    そうそう、本間釣具店フイッシャーズの今日のブログにこのイワシ釣りの事が書かれていたので日中黒埼店を訪れてイワシのルアー釣りに ついて聞いてみたのですが、やはりアジングみたいに釣るのが良いとの事でした。うん、ボクは間違ってはいなかった。


    ちゃんと買い物もしましたよ。強風対策で重めのジグヘッドやワームを購入、これでバンバン釣れてくれたら良かったのですが…



    関連記事
    スポンサーサイト



    イワシメバル
    • B!

    0Comments