Welcome to my blog

    いい感じのカサゴが釣れました。

    0 0
    CategoryFishing


    疲れていたから今日は釣りはお休みしようかと思っていたのに気がつけはまた釣り場に立っていました。夕まずめ、折角トレーラーフックを買ったので先ずはイワシを調査しますが、今日も全くアタりません。一昨日までは釣れていましたがもうこの場所のイワシフィーバーはどうやら終了したみたいです。それでも暫く探ると何かがアタりました。



    その正体は小さなメバルでした。ジグヘッドにセットしたトレーラーフックに掛かっておりました。トレーラーフック、買っていて良かったです。

    が、このままでは単にロリータメバル虐めになってしまいそうなので丁度辺りが暗くなった頃、外海に面した所へ移動し、本格的にメバルを狙う事にしました。

    この判断が良かったのか、ジグヘッドリグをリトリーブしてくると本命のメバルが来ましたよ。



    15cm、少しはサイズアップです。が、まだまだ物足りない。なので更に外洋側、この場所の先端に移動します。

    そこには既にアジの投げサビキ釣りをしている人が数名おりその中に常連さんも居られたので少し話を伺うと、今日は全くアジの気配が無いそうで1匹も釣れていないとの事でした。昨日は良かったのにね。

    と、言うわけでアジングでは無くメバリングを継続です。

    空いたところに入らせてもらい、改めて釣り開始です。

    ここは立ち位置手前側が物凄く根がかりしやすいので慎重にリトリーブしますが開始10分、早くもやってしまいました。でもここで凹んではいられません。

    リグをJAZZの尺ヘッド2gにダイワのソードビームというワームをセットしソレをリトリーブしたら何かがヒットしました。鈍重な引きでメバルっぽくありません。案の定釣れてきたのはムラソイでした。



    16cm。

    隣の方は先程メバルを釣っていましたがボクはムラソイか…。まぁ、釣れないよりは釣れてくれた方が嬉しいですがやはり本命はメバルです。

    再度、仕切り直して集中します。

    が、中々アタりません。そうこうしているうちにいい場所が空いたのでそちらに移動すると、やはりこちらの方が潮の当たり方がいい感じで、何だか行けそうな気がします。

    ワームを同じくダイワのビームスティックにして暫くして、! 何かがヒットします。これはカサゴっぽいですが、引きが強いです。少しずつリールを巻いて寄せてきますが時折ドラグが出ます。重い!

    十分に引きを堪能した後に上がってきたのはやはりカサゴでした。これが1枚目の写真のカサゴです。測ったら25cmありました。思わず小さくガッツポーズです。

    本命はメバルだったのですがとりあえずこの1匹は満足の1匹でした。

    で、また暫くやってみて、また根がかりさせてしまったのでそこで納竿としました。

    今日の教訓。潮のいい所には魚がいる!です。

    今日使ったモノ。






    関連記事
    スポンサーサイト



    メバリングメバルカサゴ
    • B!

    0Comments