Welcome to my blog

    止水でなくやはり潮の効いている所にメバルがいました。

    0 0
    CategoryFishing
    今日はいきなりいい感じのメバルが釣れました。



    25cmありました。TictのMリグを使い、潮がよれている所までロングキャストして、ファーストフォールでゴンッとヒット。久しぶりのキュンキュンと走るメバルの引きを堪能できましたよ。

    釣れたのは16時20分頃で、まさか明るいうちに釣れるとは思ってもみませんでした。しかも釣りを開始してからまだ10投もしていないうちに…。使ったワームはTictのブリリアント2インチのクリア・赤ラメの奴でした。


    この後も、まだ明るいというのに色々釣れました。



    定番ゲストのアナハゼ。




    チビメバル。

    今日は大潮で、その潮が効いている、下げ三分の時間帯に何れもヒットしました。

    その後もチビメバルですが釣れ続けました。


    そして夕まずめ、更に期待が持てるはずだったのですが、逆にアタリが止まってしまいました。この時間に釣れたものといえば、



    ムラソイしか釣れません。

    潮止まりの時間では無いのですがなんだか間延びしたような感じ、あまり「効いていない」状態になり、それと同時にメバルからの反応は無くなりました。

    なので寒かった事もあり早めに帰ってきました。今日は最初に釣った25cmのメバルだけキープしたのですが、帰ってきて捌いたけれどお腹の中(胃腸)には何も入っていませんでした。今のメバルが何を食べているのか知りたかったのですが…。

    このメバル、煮付けもいいなと思ったけれど今うちは日本酒を切らしてしまっていたので煮付けでなくて香草焼きにする事にしました。今オーブンレンジで焼いておりますがいい匂いがしてきています。食べるのが楽しみです。



    関連記事
    スポンサーサイト



    メバリングメバル
    • B!

    0Comments