Welcome to my blog

    アブガルシアのいろいろ使える汎用ロッド・クロスフィールドにパックロッドが追加です。

    0 0
    CategoryFishing


    またまたパックロッドが登場です。アブガルシアにクロスフィールドという比較的低価格なロッドのシリーズがあるのですがこの春このクロスフィールドにモバイルパックロッドが追加されるとの事です。昨今、ルアーロッドは細分化されて所謂専用モデルばかりになっていますがこのクロスフィールドは逆に1本のロッドで何でもやってやろう、というコンセプトで、それこそルアーだけでなくエサ釣りにも使えてしまうという汎用性の高さを誇ります。ボクも、シリーズの中の1本をお借りして軽く使わせてもらった事がありますが、確かにいろんな釣りに使えそうな、ピーキーでないマイルドな特性で思わず欲しくなったものです。そんな感じの既存モデルを4、或いは5ピース化して持ち運びにも便利になったのが今回ご紹介するクロスフィールドMBシリーズです。

    web_XROSSFIELD_MB-01.jpg

    ”あらゆるフィールドに対応する新コンセプトシリーズ

     一昔前は1本のルアーロッドで、バス・トラウト・ソルトの釣りを楽しんでいました。その後、各ジャンルに合った様々なルアーロッドが生まれ、より専門的に、より快適なルアー釣りが可能になりました。しかしながらビギナーにとっては、ロッドの種類が多すぎて、ルアー釣りを始めてみたいけど何を選択して良いのか分からない、全部買い揃えるのは大変、といった悩みも出てきました。「クロスフィールド」は、現代のロッド技術を活かし、専門ロッドの機能を持たせながら、これ1本で様々なフィールド・釣り方・ターゲット魚種を狙える、ルアー釣りを始めるにはもってこいのオールラウンドなロッドです。気軽に楽しく、より快適に自分らしく釣りを楽しみませんか。一目でわかるアイテム別対応表を見ながら、あなたのスタイルに合ったベストなアイテムが探せます。細分化された現代だからこその原点回帰。1本のロッドをフル活用して、より多くの魚種を狙ってみましょう!


    ”大人気のクロスフィールドがさらに気軽に手軽に遊べる、パックロッドになって登場!
    既存の人気モデルをモバイル化。印籠継ぎ仕様で、継ぎを感じさせない綺麗なベンドカーブ、高い強度を実現しています。専用のセミハードケース付きで、どこでもいつでも貴方の傍に居てくれる非常にコンパクトなアイテム、クロスフィールドMB!


    http://www.purefishing.jp/product/brand/abugarcia/a_rod/sw_rod/xrossfield/xrossfield.html

    追加アイテムは以下の5アイテム。

    XRFC-654ML-BF-MB
    XRFC-704M-MB
    の2本がベイトキャスティングモデル。

    XRFS-734L-MB
    XRFS-835M-MB
    XRFS-935M-MB
    の3本がスピニングモデルです。

    何れも仕舞寸法が60cm以下で、持ち運びが大変楽。ただ汎用性に優れている分、各アイテム何れも少し重い感じがします。835Mなんかエギングに良さそう、と思ったけれど150gもあるのね…。もう少し軽量化されたらなぁ。その分丈夫そうではありますが。

    このクロスフィールドMB、パックロッドという事もあって電車釣行の方、自転車やオートバイで釣行される方にピッタリです。ルアーだけでなくちょっとした船釣りやチョイ投げ、サビキ釣りなんかにも使えて1万円ちょっとのお値段は中々お得なのではないでしょうか。クロスフィールド、なかなか侮れません。ボクも1本欲しくなってしまいました。

    このクロスフィールドMBはもう間もなく発売開始です。これからの釣りシーズンに如何でしょうか。

    コチラは人気の既存モデル。テレスコピックモデルもあり、死角なしです。


    関連記事
    スポンサーサイト



    パックロッドアブガルシア
    • B!

    0Comments