Welcome to my blog

    今日は絶好の釣り日和だと思ったんだけどなぁ…

    0 0
    CategoryFishing


    先週末は雨が降ったり風が強かったりして釣りはできなかったのですが今日は春を取り戻したかのような穏やかな天候で、これは釣りができる!と勇んで釣り場に向かいました。

    丁度夕まずめの時間に到着、今日も先ずはアジングから、と、Mキャロをリグります。

    この場所の先ずは先端部で釣り開始です。

    が、潮が動きすぎて思いっきり左に流されとてもやりにくい。それでも修正を加えて釣りを継続しますがまるで手応えがありません。

    周りの遠投サビキ師も5名程いらっしゃったのですが誰一人としてアタリすら無い状況。全くアジが回遊してこなくてこれはアジングは厳しいか?と思われたので狙いをメバルに変更しました。とは言ってもリグ(仕掛け)はそのまんまで、よりストラクチャーの際を狙う感じです。

    そしたら、釣れました。あっけなく。



    小さいけれど周りの誰一人として釣れていない中の1匹です、嬉しいに決まってます。(釣り上げた瞬間を周りの人たち全員がボクを見ていてちょっと照れくさい。)

    アジがあまりにもダメなのでメバル狙いにして正解でした。

    が、この後が続きません。

    立ち位置を移動しながら探っていきますが、その後メバルからの反応は得られませんでした。とりあえず厳しい中、ボウズにならなくて済んだだけマシかな、と思いつつ20時に納竿しました。

    今日、アジもメバルもダメだったのはやはり先週末からの悪天候で、それ迄上向きだった水温が一気に下がってしまったのが原因ではないかと思うのです。回収してきたリグ特にジグヘッドを触ると非常に冷たかったです。この水温低下で活性が一気に下がってしまったのでしょう。

    やはり自然には勝てません。

    明日からはまた強風が吹き荒れるみたいでまた暫く釣りは無理そうなのが残念です。

    天気予報の10日間予報を見ると明日明後日は強風、金曜日は少し穏やか、土日は雨となっていました。来週は穏やかそうなのでそこら辺で釣りに行けたらいいなと思います。

    今日のリベンジを早く果たしたいところです。

    今日のヒットワーム。

    by カエレバ


    関連記事
    スポンサーサイト



    メバルメバリング
    • B!

    0Comments