Welcome to my blog

    桜も花が散り始めてきました…。からの西区「侍元」でラーメン。

    0 0
    CategoryFood

    今日は風が強くて釣りは無理だと判断したのでその代わりに何かやる事はないかと考え、西区小針の西川沿いの桜を見てきました。ここら辺も桜で有名なのですが、文字通り川に沿って桜が植えられているのです。





    現場にはボクの他にも桜の写真を撮っている方が多数おられました。その中に混じってボクもコンデジでパシャリと何枚か撮りました。でもやはり一眼レフと違いコンデジだと上手くいきませんね~。

    桜の花は散り始め、風が吹くたびにハラハラと舞い散るのでした。

    DSCF7500.jpg
    歩道の片隅に桜の花びらが溜まっておりました。


    一部ではもう葉が出始めていました。

    この感じだと桜の花の見頃は今週いっぱいという感じでしょうか。呆気ないものです。が、この呆気なさが侘び寂びを感じさせるのでしょう。


    帰りにラーメンを食べてきました。今日は新潟市西区寺尾朝日通にある侍元(じげん)さん。なんかこう、ボリュームのあるものが食べたかったのでココにしました。

    注文したのは、勝浦担々麺にインスパイアされたという「赤侍元」。初挑戦です。


    ご覧の通り、真っ赤です。辛すぎやしないかと恐る恐る麺を箸で持ち上げ口にします。ん、思ったよりも辛くないです。マイルド。メニューの写真で見た限りでは侍元さん名物のとても大きく極厚なチャーシューが入っていなさそうだったので追加でチャーシューを1枚トッピングしたのですが、デフォルトの状態でもチャーシューは入っていたようで結果巨大なチャーシューを2枚も食べることに。かなりのボリュームです。

    麺はボク好みの中細麺。

    前述した通りあまり辛くなく丁度良かったのでズルズルズルズルと食べ進めます。途中、辣油を追加したり、より辛さを求めてテーブルに置いてあった乾燥唐辛子を砕いたものを入れてみたりして味の変化も楽しみました。

    おかげさまで満腹です。

    侍元さんは久しぶりでしたが充分満足できました。

    ごちそうさまでした。

    満腹でぼ~っとしそうなところですが安全運転で帰宅の途につきました。

    侍元さんはこちら↓





    関連記事
    スポンサーサイト



    ラーメン
    • B!

    0Comments