Welcome to my blog

    【ミラクル?】ワームで〇〇〇〇が釣れました!

    0 0
    CategoryFishing
    翌日から雨の予報だから出来る時に釣りをしておきたくて某所、といっても何時もの場所へ行ってきました。夕方釣り場に着くと丁度陽が落ちるところでした。風が強く吹くという天気予報は外れ、実に穏やかな感じでした。

    この日もアジングです。そそくさと支度をし、キャスト。1投目は異常無し。次の2投目にそれは起こりました。

    キャストしてフリーフォール中、まだ着底していないのにラインが一瞬止まった後またスルスルと出ていきます。なんだこれは?と思いとりあえず合わせます。すると、何かがヒット。

    ?!

    こんな中層で根掛かりでもないし、何かゴミでも引っ掛けたか?という感じ。なのに、時折強く引くのです。

    ??魚?では無さそう?

    とりあえずリールを巻きます。するとそれは浮いてきました。そして、プシューという音。

    何とまさかのイカでした。マジですか?

    こちらは何時ものMキャロのキャロライナリグにジグヘッドはヤリエ・アジ爆ジグヘッドの0.5g。このジグヘッドが何処に掛かっているのかよく分かりませんが、兎に角これは思い切って抜きあげるしかありません。選択肢は他には無いのです。

    エイヤッと抜き上げます。抜きあげる時にすっぽ抜けてしまう事もなく無事にランディングに成功。

    釣れたのは、胴長30cmのヤリイカでした。


    ジグヘッドは丁度足の付け根内側にしっかりと掛かっているという奇跡。まさにミラクルです。シングルフックなのによくぞバレずに上がってきてくれました。

    まさかまさかのヤリイカでした。

    使用していたワームは、エコギアのアジマストのクリアに赤ラメが入ったやつでした。

    エコギア(ECOGEAR) ルアー アジ職人アジマスト2インチ #288 クリア レッドFlk. 11486
    by カエレバ


    兎に角もう、こんな所にヤリイカはいるんだ、そしてワームを食ってくるんだという驚きでいっぱいです。



    あ、その後アジングを暫く続けますが、10cmくらいの小さなアジ1匹しか釣れませんでした。こちらもアジマストでのヒットです。



    でも今日はヤリイカという思ってもみなかったものが釣れてそれて充分満足です。クーラーボックスは持ってきていなかったので、痛まぬうちに、と思い早めに帰ってきました。

    今日釣れたヤリイカは美味しくいただこうかと思います。イカは調理も簡単で美味しいのがいいですよね。さて、何の料理にしようかな?


    関連記事
    スポンサーサイト



    アジングヤリイカ
    • B!

    0Comments