Welcome to my blog

    シロギス釣り初心者におすすめしたい釣り動画

    0 0
    CategoryFishing
    投げ釣りシマノ

    ボクは、釣りに関しては誰に教わるでもなく独学で学んだ部分が多く、釣りの種類によっては初心者レベルを脱するのに時間がかかったものもあります。そんな釣りのひとつがシロギスの投げ釣りです。とりあえず4mの投げ竿と投げ釣り専用リールを買って試してはみたものの、最初は思ったほど仕掛けが飛ばないし、釣果も今ひとつでした。なので練習しましたが、ボクの場合はほぼ6月7月しかキスをしないもんだから、次の年はまたぎこちない状態で釣りを始める、という事の繰り返しでした。

    こんな感じなので今でもまだ投げ釣りに関しては投げる事だけでなく釣ることに関してもまだまだ下手っぴです。なので1度きちんと学び直したいと思っていました。

    昔なら本を読む処ですが今の時代ですので、YouTubeに幾つも動画が上がっているからそれでまず勉強です。

    中でも非常にわかりやすくて為になったのが「シマノ初心者釣り教室 ~投げ釣り編~」という動画です。

    教えてくれるインストラクターは投げ釣りの第一人者 日置淳さん。流石シマノのインストラクターです、教え方がとても上手くてわかりやすかったです。初心者向けの動画ですが経験者が見ても納得する内容でした。


    これで頭の中では釣り上げるイメージができました。後は実践あるのみ、です。もう少し水温が上がってきたならシーズンインとなりますね。実に楽しみです。


    シマノ初心者釣り教室 ~投げ釣り編~


    https://youtu.be/1DzXfSebKVc

    動画の中で紹介されていたのが下の図のタックルです。

    投げ釣り仕掛け

    このタックルなら子供や女性の方でも振り抜く事が出来そうですね。

    仕舞寸法の短いショートモデルもあります。


    一つ大きめの4000番もいいと思います。



    関連記事
    スポンサーサイト



    シロギス
    • B!

    0Comments