Welcome to my blog

    アジング、今日こそつ抜けできると思ったんだけとなぁ…。

    0 0
    CategoryFishing
    今日もパックロッドを持って夕方から海へ行って釣りしてきました。現場に到着したのが夕暮れ時で、とりあえずいつものようにMキャロをリグりキャストしたら第2投目で早速ヒットです。



    使ったワームはエコギアのアジ職人アジマストで、これをカウントダウン40秒のポイントで37秒、つまり殆どボトム付近にリグを置くとヒットしました。

    この日は日中とても暖かく、というより暑く、水中のアジの活性も高いようでした。水面付近に稚鮎の群れも居り、生命感が溢れていい感じ。風も穏やかで海面はベタ凪でした。

    続けざまに、





    と、順調に釣り上げていきます。

    途中、大きなアジもヒットさせる事が出来たのですが、モタモタしていたら抜き上げ直前に手前に生えているホンダワラ(海藻)に巻かれてしまい、残念ながら取り逃してしまいました。

    まぁ、そんなこんなで実に快調に釣り続けます。



    と、いうわけで計7匹この時点で釣り上げました。これは久々につ抜け(2桁の釣果)を達成出来るかも、と今後に期待したのですが…



    夕陽が沈むと、アタリがぱったりと止まってしまうのです。夕まずめのいい時間帯なのに。ボトムでは無く、アジも浮いてきているのかもしれないと、表層から中層その下までレンジを刻んでいきますが全くアタりません。場所も、それ迄やっていた水深の浅めの場所から深い方へ移動したりしますが梨の礫。終ぞアジを捉える事は出来ませんでした。ボクの足りない頭では、ぱったりと釣れなくなった原因が分かりませんでした。

    と、いうわけでつ抜けは達成出来ませんでした。ですがまぁ、前半よく釣れたので一応は満足、そんなアジングでした。

    使用したロッドはこれの先代モデルです。

    リールもこれまたこれの先代モデル。

    ラインはコチラ。


    関連記事
    スポンサーサイト



    アジングパックロッド
    • B!

    0Comments