Welcome to my blog

    今日もシロギスゲーム。

    0 0
    CategoryFishing
    新潟市内のシロギスもようやく好調になってきているみたいでボクもここの所シロギスゲームばかりしています。と、いうのも、餌のジャリメ、これを日曜日に個人経営の釣具屋さんで買ったのですが、サービスで大盛りにしてくれたおかげでなかなか使い切ることが出来ず、捨てるのも勿体無いので毎日シロギス釣りをする羽目になっているのです。

    今朝、珍しく早起きしてうちの裏の浜まで徒歩で向かいました。今日もシーバスロッドのタックルでシロギスゲームです。

    昨日の夕方は入れ食い状態になりましたが朝は果たしてどうか?

    早起き、と申しましたが出かけた頃には陽は登っていて既に釣りを開始している人達がいましたが、昨日釣りをした場所が空いていたのでそこで始める事にしました。

    使う仕掛けも昨日と同じく6号鈎の2本鈎の仕掛けです。

    アタリが出だしたのは10キャスト目くらいでしたでしょうか。プルンッというアタリがありますが、今朝もなかなか鈎に乗りません。ん~、やはり鈎が小さすぎるのか?それとも2日間使った仕掛けだから鈎先が鈍(なまくら)になったか?

    という訳で仕掛けを7号鈎のものに変更しましたところ、これが良かったのか、次はきっちりとフッキングできました。



    そこからは飽きない程度に釣れました。鈎のサイズを大きくした所フッキング率もアップしたような気がします。シロギス釣り、この釣りも繊細で奥が深いですね…。





    結局、1時間半で6匹。爆釣ではありませんでしたが楽しめました。餌のジャリメもようやく使い切ることが出来ました。

    昨日も天ぷらにしましたが今日も晩御飯は、2日続けて天ぷらにしてしまいました。キスの天ぷら、美味しかった!



    アウトドア&フィッシング ナチュラム



    関連記事
    スポンサーサイト



    • B!

    0Comments