Welcome to my blog

    今年も新潟開催は無し、シマノ・セフィアエギングパーティ

    0 0
    CategoryFishing
    セフィアエギングパーティ2018

    毎年開催される釣具メーカー シマノのセフィアエギングパーティの今年の受付が始まりました。それを見てみると、やはり今年も新潟では開催されないとの事で非常に残念です。一昨年の新潟大会では、まぐれというか運が良かったのか、ボクは3位に入賞したので、思い入れのある大会なのです。

    新潟大会のかわりに昨年より富山大会が開催される様になり、上越・糸魚川のアングラーは参加出来るだろうけれど新潟市からだと遠いんだよなぁ…。という訳で悩んだ末に昨年は参加を見送ったのでした。

    開催地は以下の通り。

    セフィアエギングパーティ2018-1

    富山がダメなら北の山形・庄内大会はどうか?Googleマップで調べたら、距離は自宅から145km。う~ん、これも中途半端に遠いですね。でも参加するならば富山よりは近いか。という訳で、庄内大会に参加するかどうか今考えております。

    庄内大会の昨年の優勝釣果は2匹で540g、ですか。9月の第4週という事を考えても、こんなものかという感じ。ただ、ボクは庄内地方で釣りしたことが無いので完全にアウェイになってしまいます。アウェイだと釣る自信、あんまりありません。そこをどう考えるか?ルール上では、例えば新潟の笹川流れで釣ってもウエイイン(計量)の時間に間に合えば問題は無いのだけれど、そうすると実釣時間が短くなるし…。だから参加するかどうかも含めて悩むところです。



    エギングパーティの内容や参加エントリー受付はこちらで確認できます→http://fishing.shimano.co.jp/event/2018/eging-party/index.html

    6月24日迄に申し込めば、ファーストエントリー特典として豪華商品が当たるかも。

    参加賞も、タオルやステッカーの他、ラインのセフィアG5の特別ヴァージョンが貰えたりするみたいです。この高比重ライン、一度使ってみたいと思っておりました。




    関連記事
    スポンサーサイト



    エギングパーティ
    • B!

    0Comments